ブログネタ「1人ディズニー、1人ハワイ、どっちならいける?」 | たまたま日記

たまたま日記

健康第一・・・!

1人ディズニー、1人ハワイ、どっちならいける? ブログネタ:1人ディズニー、1人ハワイ、どっちならいける? 参加中

私は1人ハワイ 派!

本文はここから


「一人行動」にためらいはないので、

どっちも行こうと思えば行けますが、

地理的に遠くて行きにくいほうを選んでみました。


ただし、ハワイは日本語が通じる、というのが前提になります・・・・飛行機

(英語はカラキシでございます)。


一人ハワイは、楽しそうですね~!

同行者に気を使う必要がないので、好きなように過ごします!


ビーチで泳ぐのも、買い物も興味ないので、ひたすら食べます。

すっごく体に悪そうなパンケーキ!を食べたいですケーキ

身体に悪そうなファストフードとかハンバーガー


1人だからこそ、心行くまでジャンクなフードをむさぼりますにひひ


買い物は興味ないのですが、スーパーは偵察してみたいです。

お土産はそこで買いますお金


あと、真面目な話として、

ハワイに行くなら、本場でフラダンスを体験してみたいのです黄色い花

フラとはなんぞや、みたいな講義も、あるなら聞きたいです

(日本語で)。


同行者がいた場合、その人もフラに興味があればいいのですが、

ないとちょっと困ります。

いや、たとえあっても、そこに温度差があるとなかなか・・・。

単独だと、その点は没問題ですチョキ



一人ディズニーも、自分のペースで楽しめるからいいですね~。

次どこ行く?とか相談しなくてもいいですし、

ごはんだって一人なら好きなときに好きなところに入れます。


あちこちで売ってるポップコーンやらなんやらも、

気になったら誰に気兼ねすることなく、ふらふらっと確認しに行けますし。


お土産やさんも、心行くまで見て回ります(←重要)。

気に入ったアトラクションにもう一度並んだりも、何のためらいもなくできます。


と、ここまで書いて気付いたのですが、

普段、私はどれだけ同行者に気をつかっているのか、という感じですね。


しかし実際は、気をつかった結果、

タチが悪いと言われる以下のセリフ


「どっちでもいい」

「なんでもいい」

「どこでもいい」


と言ってしまうヒトです。


でもでもだって、自分の意見をあからさまにして選択肢を増やすのは時間をロスするかと~目


まあとにかく、私は一人で出かけることにためらいはございません。

海外でも、言葉と安全の問題をクリアできそうなのであれば、行きます。


考えてみますと、周囲の友人も割とそういうタイプが多いので、

類は友を呼んでいるなあと思います。


てか、ウチの親もそういう人なのでした。




1人ディズニー、1人ハワイ、どっちならいける?
  • 1人ディズニー
  • 1人ハワイ

気になる投票結果は!?