「40代女子です☆」 | たまたま日記

たまたま日記

健康第一・・・!

「アラフォーと呼ばないでNE!」という宣伝の雑誌、近くの本屋さんで売り切れだった…。
あんな恥ずかしい宣伝文句の雑誌、買う人いるんだ…。

宣伝文句=雑誌の方向性なので、その雑誌を買うということは、「私はこうなりたい・こう思われたい」と無言で宣言しているのと同義。

付録目当てかな?

LEONという雑誌(まだあるのでしょうか)の宣伝文句「目指せちょいワル親父!」に匹敵するくらいの恥ずかしさだと思うのです。

ところでその雑誌(タイトル失念)の広告には小泉今日子とYOUがいました。
小泉今日子はいいけど、YOUはなんだかなぁ~。
アバズレっぽい…。

原田ともよだったら買ったかも。
小林聡美もいい雰囲気だと。
ああでもたぶん、原田ともよの醸し出す少女性・透明感は、あの雑誌の目指す方向と違うのだろうな…。
同様に小林聡美の知的さも。

要するに、「いくつになっても恋とオシャレを忘れない☆」ということなんでしょうから。

……と書いているうち、かえって読みたくなってきました!

出版社の戦略にはまった!?