伯父は自分の記憶が怪しいことは自覚しているが、認知症がかなり進んでる自覚は無い。

だから、いろんなことをやってしまうし、それを忘れてしまう。

 

電話で話したことは、あっという間に忘れてしまう。

 

今、伯父の認知症がどの程度なのか知りたくて、いろんなサイト見てみた。

 

今の状態が、初期だったら、中期や後期はどうなっちゃうんだろう?

 

でももう、すでに初期ではないのかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

手助けが必要なのにジッと耐えてるふたりに、安心な生活させたいだけのになぁ… (/_;)

 

たぶん、伯父と伯母は三食ごはんを食べて、衛生的な生活をして、たくさんの人と関わる毎日になれば、今より認知症が改善するような気がする。

 

味方なのに…資産を管理する人たちが、伯父や伯母の世話もしないのにお金をがっちり握ってて、身動き取れない。

 

それでも、力任せに寄り切るつもりだけど。