GW前半の最終日。

オンラインで「瞑想体験会」に参加しました。

 

 

 

 

いつもお世話になっている長谷川晃子さんの

お知らせが目に留まり、良いな!受けよう!と。

 

 

告知は開催日の10日前

ですが、あっという間に現地参加は埋まり、

オンラインでも多数参加があったようです。

 

image

たきさわたいへいさん夫妻・長谷川晃子さんのコラボ。

 

 

 

前半は長谷川さんがスピリチュアルに入るきっかけとなった話、

最初に習ったTM瞑想の話などなど。

 

 

長谷川さんからは昨年から瞑想を再スタートさせた

ことを聞いていたので、一部「瞑想」という用語は

よく耳にしていました。

が、昨年中は全く興味がわかず。

(継続するの面倒だし、、、)

 

 

ここのところ

「インド」「インド占星術」「タイ」

というワードが妙に耳に残っていました。

 

 

このタイミングで体験会がある

オンラインでも参加できる

 

ということで、気楽な気持ちで参加しました。

 

 

 

 

長谷川さんの誘導と音楽にあわせてスタート。

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

き、きもちいい♡

 

 

 

数分もすると眠っているような

音が聞こえるような感覚になり

からだが自然と左右に揺れ、

ふわっと心地よい状態に。

 

 

 

気付いたら

「はい。終わりますよ~」

という時間になっていました。

 

 

 

あまりの気持ちよさに

瞑想してたんか寝てたのか

どっちかわからないのですが、、、

 

とにかく心地よかった♡

 

 

 

寝てたのか瞑想だったのかわからないけど

もはや気持ち良すぎてどっちでも良い

 

みたいな状態に。

 

 

その感覚を味わいたくて

ただいま毎日継続中です。

 

 

 

これまでいろんな継続をしてきましたが、

 

 

体感覚で心地良いもの

やりたくてたまらないもの

 

こういうものは、無理せずとも自然と続きますよね。

 

 

 

 

「自分が心地良いと感じるか」

 

 

この感覚がますます大事になってきてるなと感じる

このごろです。

 

 

 

 

 

 

 

image

こんどはぜったいリアルの場で参加するー!!