先週のこと。

長谷川章子さんのミッション・ナビ講座に参加しました。

 

 

 

 

毎月一回、東京のオフィスで行われる講座ですが、

なかなか都合がつかず、3ヶ月ぶりの参加となりました。

 

 

 

 

長谷川さん、

4月末からの9日間、某所で"お籠もり"をしていたそうです。

世間はちょうどゴールデンウィークのタイミングで、喧騒を離れての生活。

 

 

 

お籠もりが終わってから、

俗世に「戻る⁈」

までにすごく時間がかかったとか。

心なしかさらにお顔が穏やかになったような…⁈

 

 

瞑想での気付きなど、

たっぷり聴くことができました。

 

 

 

 

講座のあった日は新月の前日。

また6月は、

大きな流れが変わるタイミングなんだとか。

 

 

 

 

 

更なる大動乱の予感…⁈

飲み込まれないように!!!

 

 

 

 

そこでやると良いアクションや

行くと良い場所など、

具体的なお話しが盛りだくさんな会でした。

 

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、「流れ」というものは

必ずあると思っています。

 

 

 

世の中や社会の潮流

個々人に用意された流れ・転機、、、

 

 

 

それらを事前に知っていて備えることができるのか、

目の前に来て慌てふためくのかでは

結果も心持ちも、全然違うものになります。

 

 

 

瞬発力があって変化に対応できる人は良いかも知れませんが、

私は瞬時の判断が苦手。

たとえ咄嗟の判断が得意な人でも

事前にわかっておくことのメリットは計り知れないと思います。

 

 

 

 

流れに逆らっては必ずしっぺ返しを喰らいます。

↑これ、長谷川さんも自身の経験などから力説真顔真顔

されてました。

 

 

 

とりあえず6/30にはしっかり穢れ落としすべく

お詣りに行きますー。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの講座は少人数だったこともあり、

個別アドバイスありの贅沢な時間でした。

 

 

 

 

 

「だんだんと積み重ねてきたものが形になりつつありますね。

焦らずそのまま進んでくださいませ☆」

 

 

 

ってお墨付き⁈もいただきましたー。

やったウインクウインク

 

 

 

ということで、

流れに逆らわず、自分に来たものは上手く拾って

波乗りして楽しんでいこうと思いますー。

 

これはすんごい上級者だよね、きっと。

 

 

 

ではまた!