火曜日。

ミッション・ナビ講座に参加しました。



長谷川章子さんの講座は

毎回、その時の場所やメンバーに合わせてお話される台本なしの講座。


月に一度あるのですが、

先月・先々月と用事が重なり、久しぶりの参加に感じます。







長谷川さんが直近で体験されたこと

そして数秘・星の流れなども踏まえ、

今後予想される社会の動き・個人として気をつけることなどをお話されます。


なにやら9・10・11月は

いろいろと表面化しそうな雰囲気⁉︎







今回の話で一番ヒットしたこと。




それは、『軸を持つこと』




なぜそれをやるのか

どうしてやろうと思ったのか?

自分はどうしたいのか。




そこがブレずにいると

やり方は変わっても、

そして時間はかかっても

行きたい所へ向かうことができます。




反対に軸がなく、

やり方や周りとの関係に固執していると



気付かないうちにズレて離れて行ってしまうことも。







講座の直後。

誕生日が近かったので、

この一年をカードに聞いてみたら



まさに『軸』


シンクロ〜ニヤリニヤリ

『自分はどうしたいのか』

という自分軸を確立すること・整えること、、



改めて自分の持ってるもの・やっていることを

整理するタイミングですね。




私はもともと

心が動いたら損得や経緯をすっ飛ばして動いてしまうタイプ。それができないとなんか調子でない…うまくいかない…となります。




定期的に感覚を鍛える場・整える場を持つことは

すごく大事。





自分とずれてないか?

ブレてはいないか?


をこのナビ講座で確認し、

修正をする機会にしています。