☆似合う外見について考えてみるお茶会、募集中です。 こちら。

 

 

 

 

 

最近、息子(10ヶ月)のお昼寝時間がぐんと減ってしまい、ペースが乱れております。

 

午前中に少し寝て遊び、お昼ご飯もしくはミルクの後に昼寝というのが日課だったのが、

今日は30分で起きましたガーン

 

 

 

 

寝ている時間=自由時間でブログ書いてたりしたのが、がくんと減ってしまい、

時間の使い方の見直しが迫られております滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そして、次女。

 

3歳を目前にし、ときどきイヤイヤ、普段はボーッとだったのが

イヤイヤ→イヤイヤイヤ に進化ガーンガーンガーン

 

 

どこに地雷が有るかわからない恐怖に日々戦々恐々、母も振り回されております。

 

(いや、言い過ぎですね。そこまで恐怖でもないです。

でもほんと、突然スイッチが入るからね・・・)

 

 

 

 

 

子どもたちをみていて思うこと。

 

 

 

 

それは、大きく成長する直前には、一見ネガティブに思えるような出来事・変化が起こるということ。

 

 

 

突然寝なくなったりびっくり

突然怒りっぽくなったりポーン

寝てばかりだったり照れ照れ←長女

 

 

 

それが収まると、

 

 

 

歩き始めたり

言葉が増えたり

精神的に落ち着いてきたり

 

 

驚くような成長が待っていたりします。

 

 

 

でもその前に起こるのがネガティブに見えることで、結構しんどかったりするので

 

「ううう・・・」

と思ってしまいがちなんですけど。

 

 

「そういうもの」だとわかっていれば、受け止められますよね。

 

 

 

 

 

これって、大人になったわたしたちも一緒。

 

 

何かうまくいきはじめたり、成長を感じられるような出来事があったりするのって、

 

「なんでなんだろう・・・?」

「やっているのに全然出来るようにならない・・・」

 

と詰まったり諦めそうになるような出来事が続いたりします。

 

 

なんだろう・・・これじゃなかったのかな??

 

と思うこともありますが、もう少し、そのまま進んでみるんです。

 

 

 

あと一歩、

もう1回だけ

 

 

と手を伸ばした先に、すんばらしい変化が待っているかも知れないから。

 

 

 

 

 

芽吹きの季節、春。

まもなく桜も咲きますね。

 

 

 

綺麗に花を咲かせるためにも、もう一歩、あと少し、、、と根を張る時期は必要なのです。

そのための努力は、好きなことじゃないと続きませんけどね~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

好きなものや自分を満たす方法をわかっているでしょうか。

自分のことがよくわからない、好きなものってどうやって見つけたら良いのか・・・

 

そんなふうに思う方は、私に会いに来てください。

自分自身で自分を満たす方法や、好きなものを選択できる在り方のお手伝いをします。

 

個人セッション、開始しました。

 

 

 

個人セッション

・1回2時間程度 3000円 

・対面でのセッションです。

・オタマメソッド®も利用しながら、あなたの好きなものを掘り起こすお手伝いをします。

 

申込みはこちらから。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらにどうぞ

問い合せ