17日に誕生日を迎えました~。

 

おめでとう私!

ありがとう私!!(笑)

 

当日は義実家に子どもたちお願いして、夫とディナーに出かけました。

二人で食事に出かけるのは久しぶり。しかも誕生日当日になんて、子どもが生まれて以来初めてかも。

 

 

 

 

 

ゆっくり話をする時間が取れたら、やりたいと思っていたことがありました。それは

 

 

すきなもの

これからどうしていきたいか

 

など、

今の自分をさらけ出すこと

です。


 

私は非科学的というか、怪しい系・スピリチュアルと呼ばれることに、いまとても興味があります。

(スピリチュアルも怪しい系も言い回しの違いですが、怪しい系と呼ぶ方がしっくりくるのでそうします。)

 

 

 

 

講座に参加しいろいろな学びを得て、

エネルギーを出す方法を伝授してもらったりもしました。

 

 

 

 

怪しい系の知識を使えば闇雲に頑張るじゃなく、普通の努力+知識で結果が出ることがわかって

とても楽しく夢中になって学んでいました。

 

 

 

好きになり夢中になればなるほど自分の中に、

「怪しい系が好きなんて人には話せないなあ、なんて言われるかわからないし」

という思いが出てきました。過去に一度、セミナーの話をしたときに夫に

「洗脳じゃないの、それ?」

と言われてしまい、ますます口をつぐむように。

 

 

 

 

けれど、好きなものは好き。

そして一番近くにいる夫にそれを言えないなんて、隠れてコソコソするなんて家で安心が得られません。

 

 

 

 

 

 

怖くて、びくびくしながら夫に話しました。

 

私は怪しい系・スピリチュアルが好きなこと

日常生活に怪しい力を取り入れて、生きるのが楽になったこと

自分がそうだったように、世間の常識に縛られて生きづらさを感じる人たちに、

楽に楽しく生きる方法があることを伝えていきたいこと

 

 

つまりながらも伝えました。

 

 

 

 

夫には

「理解をしたり、共感することはちょっとできないけど、応援はしているから」

と言われました。

 

 

いまは、安心感に包まれてフワフワしています

堂々と好きなことができる!と思えたから。

 

 

自分のことをわかってほしい

好きなものを選ばせてほしい

応援してほしい

 

パートナーに、こういう気持ちを持つことって自然なことだと思います。

けれど、本当に自分の好きなもの・やってほしいこと伝えていますか?

本当は好きだけど、夫に隠していることありませんか。

 

 

 

言っても一度ではわかってもらえないかも知れない

好きなものを否定されたらどうしよう

 

 

 

怖いです。けれど、想っているだけじゃ伝わりません。

怖いからこそ、飛び込んだ先に得られるものは大きいです。