生後160日 [5ヶ月9日] 2回目の三種混合(DPT) | 木苺な日記

生後160日 [5ヶ月9日] 2回目の三種混合(DPT)

午前半休をとって2回目の三種混合(DPT)の注射を受けてきました。


前回は気がつかないうちにチクリとされていたのですが、
まだ小さかったし、なんかおしゃべりしているうちだったからか、
気がつかなかったみたい?


今回はどうでしょ、って思っていたけど、先生のお顔を
"ジーーー"っと見てて、先生がいろいろ息子に話しかけている間に注射終了。


泣きませんでした。


DPTの注射は打つのが痛いとか、打った後に沁みて痛いとかいろいろ聞いていたのですが、
2回とも泣かなかった。
痛みに強いのか、それとも腰だったからか?


でも、なんとなーく、息子泣くんだろうなー・・・、なんて思っていたから拍子抜け?
ま、泣かない方が良いんだから、結果OKなんだけどね。


次は5月7日以降に3回目の三種混合。
ポリオの前に受けてしまう予定です。