生後146日 [4ヶ月26日] 仕事復帰2日目 | 木苺な日記

生後146日 [4ヶ月26日] 仕事復帰2日目

今日も頑張ってお仕事行ってきました~。


いやー、革靴痛ーい汗

あとなんだかすねも痛い。。。

足の下にもまめが・・・。

運動靴ばかり履いていたからなー。



今日から息子を保育園に送っていくのは旦那が行い、私は息子を残し先に家をでました。

母乳だけ飲ませてね。
にこにこ笑っている息子を置いてでるのは寂しいなー、と思いつつ。



今日は仕事中、昨日に比べて睡魔はあまり襲ってこなかったかな。

14時までだったけど、比較的集中して頑張ったぞ。

お疲れ様、自分。


うちの会社、育児勤務というのは無いのであきらめていたのです。
そしたら、フレックスで基準時間よりもマイナスの勤怠になってしまうけど、
それでよければ、16時とかにあがってもいいって。
今通っている東京事業所にはいないんだけど、横浜事業所にはいるんだって。

そういうお母さんが。

来週は9時-16時の勤務で、再来週から9時-18時になっちゃう予定だったんだけど、
息子がちょっと大きくなるまでは9時-16時の勤務にさせてもらおうかなぁ。



いちご  いちご  いちご



息子のミルクは、というと、お昼に90ml飲んだそうです♪
おぉ~。
なんとか飲めるようになってきているらしい。
大丈夫そうかな?


抱っこが大好きで、下に降ろそうとすると泣いて怒っていたようです。

おうちにいるときと一緒だなぁー。

保育園の先生、泣いた息子をおんぶしたり抱っこしていてくれたそうですよ。

良かったね♪


帰ってから、またまた息子ぐっすりお昼寝。

息子なりに新しい環境で疲れているんでしょうねぇ。



あ、そうそう、昨日はお昼過ぎぐらいに、すっごくかっちん、こちんに胸が張ったのよ。

だけど、今日はあんまり張らなかった。

昨日1日でもう変わりつつあるのかなー。お昼は出ない胸に?

まだ夜や朝には母乳を飲ませ続けたいから、

まだ止まらないで欲しいんだけどなぁ~。

ちょっと心配な今日この頃です。



お風呂で息子は足の親指をちゃぷちゃぷなめてました。

ブームみたい?


そして、"ぶぶぶー"と口を尖らせてつばを飛ばす練習をしていました。

私がやってあげると喜んで、きゃっきゃと喜ぶのね。楽しいみたい?




いちご  いちご  いちご



息子が産まれてからろくに自分の音楽を聴いていなかったのね。

今日はひっさびさに音楽を聴きながら出勤しました。


今日の音楽はこれ。

エヴリー・セカンド・カウンツ/プレイン・ホワイト・ティーズ
¥1,887
Amazon.co.jp


朝のラッシュの中でも元気づけてくれるような爽やかさ♪

よいっすねー♪