生後33日[1ヶ月4日] またまた発熱・・・
今日も夜中の授乳時期にだけ発熱。といっても今日は37.7℃。
朝方になったら、37.0℃。で、一日中微熱出てました。
耳鳴りもずっとしてるし・・・。
なので、床上げ前のように、一日中寝てました・・・。
でもね、そんなに体調が悪いわけでも、
風邪の症状があるわけでもないんだけどね。
やっぱり、睡眠不足や疲労なのかなー。
そんな体調なので、母がどんどん差し入れをしてくれて、
私も差し入れどんどん食べてしまうからか、
ちょっと体重が増えてしまいました・・・。
産後ダイエットしたいのに・・・。
でも今はダイエットよりも体調をもとに戻すほうが大切ですよね。
あぁ、早く元気にならないかなー。
こんな体調なので、息子の外気浴もできていません。
助産婦さんからは、1時間ぐらいの外出をどんどんしちゃって良いですよ、
って言われているのに・・・。
最近は、息子の泣き方がいろんなバリエーションが出てきました。
ちょっとだけ、この泣き方はオムツがぬれた、おっぱいが欲しいだな、
って理解できるようになってきました。
でも、あまりお腹は空いているわけではないんだけど、
眠くないからかまって欲しいって感じで泣いてたり、
うんちがしたいけど出なくてぐずっていたりするときもあって、
そんな理由もわからず、オムツかえて、おっぱい飲ませてベットに寝かしてもぐずぐず、
まだまだ、なんでだろう、の連続です・・・。