周期273日目 39W0D [10/25] 朝方寝られなくってねぇ | 木苺な日記

周期273日目 39W0D [10/25] 朝方寝られなくってねぇ

昨日ね、寝たのは2時だったのですが、
眠りも浅く4時ぐらいに目が覚めちゃってですね、
なーんか、このまま陣痛始まって入院しちゃって、
ベビ産まれて大丈夫だろうか、やってけるだろうか、
なーんていろいろ考えちゃってですね、寝付けなくなっちゃったのですよ。
7時ぐらいまでね。

そのあとかろうじて1時間ぐらいうっつら、うっつらしましたが・・・。
なので、夜、3時間寝てないんだよなー。
うーー、ねむい!



そんな状態で、午前中のウォーキングは辛うじて銀行を回ってきたぐらい。
今日、給料日だったのでね。


・・・といっても、私の給料は0円ですが・・・。

産休中って、出産手当金結構すぐにもらえると思ったら、
出産して出産予定日が確定してから初めて、出産育児金請求書を申請できるのですよ。
んでもって、申請してからお金が入ってくるのは約2ヵ月後ぐらいなんだって。
なので、9月から産休に入っていますが、その間、私、無給でござい。


無給ところか、健康保険、厚生年金、住民税、生命保険の金額、
会社が立て替えてくれているので、マイナスな給料明細がとどくのですよ・・・。
12月にボーナスでるようなんですが、これ、そこから引いてくれるとのことです。
ってか、9月、10月、11月のマイナス分を考えると、ボーナス、無いんだろうなぁ。


育児休暇に入ったら、健康保険と厚生年金は確か免除申請ができるはずなんだけど、
産休中はしーっかりとかれるんですよね。これが。
で、休んだ分だけマイナス金額が貯金されてって・・・。むーん。


ま、こんなことも考えてたから、夜寝られなくなっちゃうんだよな・・・。
ただでさえ、ベビー用品を購入したり、通院費がかさんだり、
分娩費がべらぼうに高いのにね。
出産していろいろ手当て金やら一時金がもらえると、結構戻ってはくるんだけどね。
それまではね。


・・・その前にエンゲル係数をさげろって?
ま、ベビが産まれたら外食はあんまりできなくなると思うしね。
今のうち、今のうち。



あと、夜、寝付けない理由のもうひとつが、
3時から6時ごろにかけてのベビの胎動が激しいのよ。


膀胱に頭突きでアタックかけているんじゃないか、
お腹のなかで滅茶苦茶伸びをしているんじゃないか、
ってぐらい、痛ーーーい胎動があるのですよ。


日中はそんなんじゃないんだけどね、
なして、夜中、しかも明け方激しいのですか、ベビよ。


ま、元気な証拠でよいのかもしれないし、日中昼寝すればよいのだけどね。


これもあとわずかと考えると寂しいような、複雑な感じだなぁ。
早く会いたいっていうのもあるしね。
結構、疲れているのにウォーキングしなきゃいけないのって辛いのよ。
お腹重いのよ。だからか、早く産まれて欲しいなー、とも思うし。


それにこの時間(朝方)、お腹が張るのよ。
日中はあんまり張らないのに、寝てると張るってどういうこと?
私の陣痛ってこの時間にはじまるのかなー?


母が言っていたけど関係あるのかしら?
陣痛とか出産って、潮の満引に関係あるっていってたけど。
で、調べてみたら・・・目が覚めて寝付けなくなった時間って、丁度満潮時間だ!
本日の東京・芝浦の満潮時刻4:01。
ほ、ほんとかなー。


ちなみに、10月27日土曜日は潮の種類は大で、満潮時間は5:36だそうですよ。
この時間にもし陣痛とか始まったら、ほんとなんか関係あるのかもしれないよね。
あれ?引き潮の時だっけ?


あと、母が言うにはあとは気圧が低くなったり、時化ると妊婦は産気づくらしい。
今週末は東京は雨らしい。
それに26日は満月だし。
ってことは、もしかして・・・?なーんてね。


あ!今気がついたけど、出産予定日1週間前じゃん!
まー、あとホントわずかだよ。




本日のお昼ご飯は焼きそば。
あんまり焼きそば気分ではなかったんだけど、
豚肉も焼きそばも賞味期限が今日までだったのでね。

20071025_01_お昼





午後になったら、実家に遊びにいって、
本当はいったん家に帰ったあと、旦那お迎えウォーキングに
行く予定だったんだけど、結構遅くなっちゃったから、
実家から旦那お迎えウォーキングへ。


家から実家まで往復で約5000歩だから歩数かせげるなぁ~、
なーんて思っていたんだけどね。







で、旦那と五反田のTSUTAYAで合流し、夕飯。


本日は不動前にある

【お好み焼き 鉄板焼き もんじゃ 小麦】

ってお店にいってきました。
20071025_02_夕飯  20071025_03_夕飯

お通しと、本日のお勧めのエリンギとベーコンとアスパラの鉄板焼き♪
20071025_04_夕飯  20071025_05_夕飯

ここのお好み焼きは焼いてもってきてくれるのですが、パリパリぐあいとよい、

お味がとてもよろしかったですよー。ちょい小ぶりだったかな?
20071025_06_夕飯  20071025_07_夕飯  

ちょっと食べすぎかなー、と思いつつもんじゃ焼きを食べましたよ♪。

チャーシューもんじゃ。熱々うまうま♪

20071025_08_夕飯  20071025_09_夕飯

こうやって、旦那と2人きりで食べるディナーもあとわずかって感じねー。

でも、あと何回こういって食べるんだろう・・・。明日も外食予定、ハハハ。

ま、今だけ、今だけ。





本日のウォーキング


朝のウォーキング
 銀行に2つ行った。
 約2500歩
夜のウォーキング:
 家→実家→五反田TSUTAYA→お好み焼き屋→家
 約7500歩


あんまり歩かなかったなー。

20071025_10_歩数







で、本日も夜、PSU。本日は新しいフリーミッションや

新しい場所が配信されていたのですよ。


Newミッション 【【胞子の丘陵】 ラッピーあんまりかわいくないなー。
20071025_11_ゲーム

Newエリア 【ハビラオ禁止区:村跡】 和な感じのところですなー。前を走るは、旦那なり。
20071025_13_ゲーム

な、なんかいるー?
20071025_12_ゲーム  20071025_14_ゲーム

で、続いてNewミッション 【踊る珍鳥】
20071025_15_ゲーム

ボスの巨大ラッピー・・・、か、可愛くないー。

20071025_16_ゲーム

パートナーマシナリーはこんな少女に成長しました。・・・ネコ型の方が可愛かったなぁ。
20071025_17_ゲーム  20071025_18_ゲーム



ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
¥2,800
Amazon.co.jp