周期234日目 33W1D [9/14] なかなか無いものですねぇ。 | 木苺な日記

周期234日目 33W1D [9/14] なかなか無いものですねぇ。

今日も午前中はうだうだ・・・、というかソファーで寝てました。

なんだかね、夜ベッドで寝ているとちょこちょこ目がさめてしまって、
午前中、ソファーで横になっているとよく寝られるのね・・・。

うーん。

多分、ソファーで寝ている時のクッションの角度とかが丁度よいのかもしれない?


ベッドで寝ている時はシムスのポーズで寝ているんだけど、

最近、ちょっと苦しいんだよね・・・。

寝返りうつときも、お腹が重くておもくて。

よっこいしょ、って感じで寝返りをうつ感じ。


でも重いからといって、そのまま片方を向いたまま寝ていると、

下にしている方のお腹がやっぱり重くてね・・・。


つらくなってきたなぁ・・・。




それに、寝ている時の胎動が激しい。

お腹全体が振動するぐらいに”ボコンッ”って動くのよ。

なにかお腹に恨みがあるのかい?ってぐらいに激しく蹴ったりするようになってきたよ。

お腹のね、洋服の上からでもね、振動しているのが見えるぐらいよ。


起きているときはそんなんでもないんだけど、寝てたり、

ソファーでゆったりしているときに限って、ほーんと激しいのね・・・。


最近はそんな感じなので、たまに


「あたたたた・・・。」


って突然言っちゃったりしてますよ。


・・・男の子っぽいよねぇ。この動き。




いちご   いちご   いちご



午後になってから、このまま家にいたら寝続けてしまう!ってことで、
お昼ごはんも食べがてら、お散歩にでかけました。


お昼ごはんはサブウェイに行ってきましたよ♪

なんかね、ムショーーーにサブウェイが食べたくなったのね。

家からサブウェイまで歩いて片道30分ぐらいかな。

(そこそこ遠いのよ。)

ま、良い運動にもなりそうだしね。

20070914_01_昼ごはん.JPG

サブウェイのターキーブレストがもうめちゃくちゃ大好きーー!なのですよ。


で、注文するときは、お野菜はもちろん全部いれてもらったうえで、


「ピクルス多めにお願いします。」


って頼んで、ソースは"オイル&ビネガー"をいつもお願いするんだけど


「ビネガーも多めでお願いします。」


ってリクエストしちゃいます。すっぱ系が好きなのね。



で、本当はお店で食べるよりも、家に持ち帰って、
ちょっとしんなりした感じが好きだったりするんだけど、
(最近は持ち帰りだとソース別にされちゃうんだけどね。)
今日はお腹もすいていたし、買い物もしたかったので、お店で食べてきました。


相変わらず美味しかった♪そしてヘルシーでよいよね!

あぁ、美味しかった♪



いちご   いちご   いちご



買い物は、オフィスデポへ。


実はベッド下にちょっとした空間があって、
そこにうまく入るようなケースをここ探しているのです。


高さ18cm×奥行き17cm×できるだけ長めの幅のケース
(max150cm・・・だから45cmを3つぐらいがいいのかな?)



で、最初は100円ショップ行ったのね、
そこなら簡単に見つかるだろうって思ってたの。


そしたら、確かに18×17にあうケースはあるんだけど、幅が小さすぎて・・・。


雑貨屋とかも覗いたんだけど、なーんか良いケースが無くてね。

で、今日はオフィスデポに行ってみることにしたのですよ。

・・・でもね、無かった。



よく"すてきな奥さん"とかの雑誌を読んだりしていると100円ショップで買った
ケースを活用してうまく収納!とかあるよね。


それじゃぁ、うちでもやってみましょ、って思って、

はまりそうなケースを探してみると・・・無いのよね・・・。


そんなに簡単にはうまくいかないんだなぁって感じ。


まぁね、ダンボールや板とかでケースを作ったり、
っていうのも手なのかもしれないんだけど、面倒臭いしなぁ。


今度はホームセンターで探してみようかなぁ。

あとはネットか・・・。



それでもないようなら、ホームメードかな・・・。




結局、買い物に出かけたものの夕飯用のチキンと水菜とかの

食材だけ買って帰ってきました。



いちご   いちご   いちご



その後、家に帰ってきてから、粗大ごみに出そうって思って家具を
全部計測して、申し込みしました。


必要な粗大ごみシール200円×9枚+300円×2枚=2400円なり。

ごみ捨てるのも結構お金がかかるよね・・・。


回収日は9月22日朝8時までに出しておくこと。



よ、良かった。9月23日は義両親が家にやってくるのね。

その前に粗大ごみが捨てられるよ。ぎりぎりだけどね。


今ね、廊下に捨てようと思っている衣装ケースとかが並んでいるのよね・・・。

そんな状態で家に上がってもらうの嫌じゃない。

間に合わなかったら、一時的にしまわなきゃなぁ、なーんて思っていたし。


ほんと、間に合ってよかった。



いちご   いちご   いちご



今日の夕飯

20070914_02_夜ご飯.JPG


チキンスティックのコーラ煮

水菜のサラダ

ポテトサラダ

わかめともやしの味噌汁

なし