周期67日目 9W3D [3/31] ちょこっとお出かけ | 木苺な日記

周期67日目 9W3D [3/31] ちょこっとお出かけ

体温 測定忘れ


不動前のジョナサンで朝昼兼用のご飯を食べてから、歩いてTOCへ。
TOCの地下1FにあるORIHIKAってお店で旦那のスーツを新調です。


実は旦那、スーツは夏物1着、オールシーズン用1着、喪服1着の3つしか持ってません。


会社に行くときは普段着で行っているのです。前の会社も普段着でした。


で、数少ないスーツの夏物の1着、実はズボンに穴が開いてしまっているのです。


前の会社は客先に行くことが多く、スーツで行くことも頻繁だったけど、
今の会社になってスーツを着て出かけるのは月一回ぐらいになってて、
ズボンに穴は開いてたけどなかなか新調していなかったのです。


で、今月、今の会社に入って初めてのボーナスが出たので、
スーツを新調しようということになりました。


ま、月に1回着るか着ないかの頻度なのでお安めなスーツを・・・。


このORIHIKAってお店、おしゃれなスーツやシャツがリーズナブルな

値段で売っているので、私のスーツを買うときも、旦那のスーツを買うときも
ここで買っているのです。


ORIHIKA
http://www.orihica.com/


縦にラインが入ってて嫌味な感じがしないおしゃれなスーツを購入できました。
今週の水曜には出来上がっているとのことで、
来週末にまた取りに行こうと思います。




TOCには赤ちゃん本舗が入っているので、マタニティもあると聞いて覗いてみました。
うーん、特に欲しいなーと思ったのはありませんでした。


その後ユニクロで春物の上着が無いかと物色しましたが、これまた余り無く・・・。


私用の洋服を買ってこようと思っていたのですが、何も買えませんでした・・・。
がっくし。





春物のコートかジャケットと休みの日に穿く用のズボン

(マタニティじゃなくてもゆったりめで、マチが深いやつ)が欲しいなー。


案の定、お出かけ後私はダウン。
旦那がフィットネスに行っている間ずーっとお昼ねしてました。