周期45日目 6W2D [3/9] 胎芽は3mmだそうですよー☆ | 木苺な日記

周期45日目 6W2D [3/9] 胎芽は3mmだそうですよー☆

体温 36.70℃


今日はめっちゃ寒いですね・・・。
寒くなるとキリリと下腹部が痛みちとドキッとします。

お腹が痛い・・・、いや下腹部は下腹部なんだけどねうんちの方ね・・・。

出ずらくなったような気がするーーーあせる



いちご   いちご   いちご


クリニックに行ってきました。



いつもクリニックに行く日、
私が家を出るときは旦那は寝たままなのですが
今日はお仕事がいっぱいあり朝早くいって仕事するとのことで、
一緒に家を出て途中まで一緒に向かいました。


電車もすぐ座ることもできたし、ラッキー音譜






ちょっと早めに出たので、今日は15分前につきました。
今日は1番取れるかなーって思っていたら、、、
3人既にまってました。皆さん早いねー・・・。



基礎体温表を見せて、内診。


前回と同様ディスプレーを見せてもらいました。


おぉー、胎嚢結構おっきくなってるー。ベビは?

なーんて思っていると、


先生が、


「この大きな白っぽく見える丸は、
 胎児に栄養を与えるもので胎児ではありません。」


といって、卵黄嚢の説明をまたしてくれました。


そしてその卵黄嚢の下の方を指して


「ここらへんが胎芽になります。」


と言われました。


・・・が、


私にはその卵黄嚢と胎芽が区別つきませんでした・・・。


なので、心拍も確認できず・・・。ガックリしょぼん







内診を終えて、診察室へ移動して、再度その写真をもとに
また説明してもらいました。


写真で見ても、卵黄嚢と胎芽、分かりません・・・。

tibitabe2


先生が、胎芽は今3mmぐらいと教えてもらいました。


「心拍の揺れのようなものは見えました。
 でもディスプレイも揺れているので、
 はっきりとではないのですが。」


だって。


先生にはちょこっと心拍が確認できたかみたい?
だとしたら嬉しいな・・・。


ちなみに、ピンクのオリモノのことを相談してみたら、
問題ないって言われました。


「初期のころにある出血ですね。
 それを防ぐ薬を飲んだり、塗ったりということはしません。
 出血が多くなったら受診してください。」


だそうです。



いちご   いちご   いちご



クリニックが終わって旦那に電話で報告したら、


「3mmかー、ちっちゃいなーー。」


だって。


うん、そうだね、まだ3mmだね、でも3mmまで成長したんだねぇ、
なーんて思うと、ちと嬉しいニコニコ


先週は影も形も見えなかったからね。




また来週金曜日の受診になります。 来週こそは心拍確認できるカナ?