周期45日目 6W2D [3/9] 胎芽は3mmだそうですよー☆
体温 36.70℃
今日はめっちゃ寒いですね・・・。
寒くなるとキリリと下腹部が痛みちとドキッとします。
お腹が痛い・・・、いや下腹部は下腹部なんだけどね
の方ね・・・。
出ずらくなったような気がするーーー![]()
![]()
クリニックに行ってきました。
いつもクリニックに行く日、
私が家を出るときは旦那は寝たままなのですが
今日はお仕事がいっぱいあり朝早くいって仕事するとのことで、
一緒に家を出て途中まで一緒に向かいました。
電車もすぐ座ることもできたし、ラッキー
ちょっと早めに出たので、今日は15分前につきました。
今日は1番取れるかなーって思っていたら、、、
3人既にまってました。皆さん早いねー・・・。
基礎体温表を見せて、内診。
前回と同様ディスプレーを見せてもらいました。
おぉー、胎嚢結構おっきくなってるー。ベビは?
なーんて思っていると、
先生が、
「この大きな白っぽく見える丸は、
胎児に栄養を与えるもので胎児ではありません。」
といって、卵黄嚢の説明をまたしてくれました。
そしてその卵黄嚢の下の方を指して
「ここらへんが胎芽になります。」
と言われました。
・・・が、
私にはその卵黄嚢と胎芽が区別つきませんでした・・・。
なので、心拍も確認できず・・・。ガックリ![]()
内診を終えて、診察室へ移動して、再度その写真をもとに
また説明してもらいました。
写真で見ても、卵黄嚢と胎芽、分かりません・・・。
先生が、胎芽は今3mmぐらいと教えてもらいました。
「心拍の揺れのようなものは見えました。
でもディスプレイも揺れているので、
はっきりとではないのですが。」
だって。
先生にはちょこっと心拍が確認できたかみたい?
だとしたら嬉しいな・・・。
ちなみに、ピンクのオリモノのことを相談してみたら、
問題ないって言われました。
「初期のころにある出血ですね。
それを防ぐ薬を飲んだり、塗ったりということはしません。
出血が多くなったら受診してください。」
だそうです。
![]()
クリニックが終わって旦那に電話で報告したら、
「3mmかー、ちっちゃいなーー。」
だって。
うん、そうだね、まだ3mmだね、でも3mmまで成長したんだねぇ、
なーんて思うと、ちと嬉しい![]()
先週は影も形も見えなかったからね。
また来週金曜日の受診になります。 来週こそは心拍確認できるカナ?
