お散歩・・・というかお買い物に、武蔵小山商店街パルムに行ってきた | 木苺な日記

お散歩・・・というかお買い物に、武蔵小山商店街パルムに行ってきた

今日はお買い物と散歩をかねて武蔵小山商店街パルムへ~

日曜日のパルムはすごい人ごみです。
20070218_08_パルム



まず、パルムに行く前に焼き鳥屋 鳥勇にてちょこっと焼き鳥を買い食いドキドキ
20070218_05_鳥勇  20070218_06_鳥勇


靴下専門店 Hanakoにて靴下購入。このお店チェーン店らしいんだけど、靴下の専門店ってなんだかすごいね。ちなみに、こーんな靴下も売ってました。旦那に「買ってあげようか。」って言ったら「いらない。」って言われた。ネタ的に買っても面白かったのに・・・。

20070218_09_HANAKO  20070218_10_靴下



丸清って雑貨屋さんにて、お茶缶を購入~。ここのお店、植木関係や、キッチン用品であったり、工具類とか、たーっくさんの雑貨を売っている。で、なぜか雑貨屋さんなのに、インコとハムスターも売っているの。あと金魚と亀ね。で、このインココーナーに今日はオカメインコがいましたヒヨコキュートドキドキ私の実家ではオカメインコ飼っているんだけど、めちゃくちゃ可愛いんだよ、オカメインコって。このオカメもここで買ったの。今年14、5歳だったかな、おじいちゃんインコになってます。結婚して今の家では猫飼っているから飼えないけどねにゃー(うちの猫は絶対攻撃しちゃうから同居は無理だなー。)可愛くてつれてかえりたかったー。

20070218_11_お茶缶  20070218_11_オカメインコ  


ちなみに購入したお茶缶はこれ。他にも渋くかっこいいお茶缶もあったんだけど、旦那も↓がいいって言ったので、これを購入。可愛いやつを買いました。

20070218_11_お茶缶_2  



MMPってCD屋にていろいろ物色。ここは2号店なんだけど、この2号店の方が音楽の趣味が私たち夫婦の好みに近い。こういう街中のCD屋にしては品揃えがよろしーですニコニコ 今日は物色だけで買いませんでしたが・・・。来月のお小遣いが出てからだなー。

20070218_12_CD屋  20070218_13_CD屋



薬局にてゴミ袋や、たわしなどをお買い物。今日のお買い物の第一目的。第二目的は靴下。
20070218_14_薬屋



小藤屋

小藤屋ってお店で、おせんべいを購入。ここのおせんべいおいしいんです。もう少しでお雛様のためか、あられとかお雛様特集してましたー。あられも欲しかったですが、3点577円のおせんべいかっちゃったので、我慢、我慢。って・・・おせんべい買っている段階で、我慢もなにもないかあせる

20070218_15_せんべい屋  20070218_16_せんべい屋

20070218_17_せんべい屋  



写真はとらなかったけど、あとブックオフとカメレオン倶楽部に寄った。こちらも物色のみ。プラプラーっとね。



サンマルクにてお茶~。

20070218_07_サンマルクカフェ

旦那は、アイスゆず茶とカルボナーラピザ。

私は、シナモンアップルパンにカフェラテ~。

この旦那が飲んだアイスゆず茶、めっちゃくちゃ美味しかった~。

こんどゆず買ったらジャム作って家でも作れるかなー。




ちょっとしたお買い物も、こうやってまとめると結構いろんなところ立ち寄っているんだなー・・・。