周期27日目[1/21] 今日もかわいい子がやってきました~ | 木苺な日記

周期27日目[1/21] 今日もかわいい子がやってきました~

高温期13日目 本日の基礎体温 36.35℃(36.55℃?)


さがってきてる・・・。う~ん・・・。


今日起きてすぐに計った体温は36.35℃でした。で、測定後すぐにトイレ行ったとき、あ、そういえば口をあけて寝ていたからか、口が渇いているなー、と思いもう一度口の中を唾液でぬらしてから測定したら36.55℃・・・。


うーん、後の方を信じたいなーなんて思っちゃう。どうなんだろうね・・・。


いちご   いちご   いちご


本日はトイレの部品交換にブレーカーの部品交換がやってきます。どちらも欠陥が見つかった?とかでの無料交換だとか。トイレの部品交換は午前中。ブレーカーの部品交換は午後1。


9時丁度にくるのはないだろうなーなんて思ってたら8時50分にやってきた!!


うちは1階に住んでいるんだけど、やっぱりマンションの中では1階から始めるんだね。それにしても早くてびっくりした。



いちご   いちご   いちご


部品交換後、久しぶりにパルムの「インディアン レストラン サルダーラ」に行ってきました~。前はマスター1人が一人できりもりしてましたが、今日は店員さんが2人増えてました。あいかわらずの愛想のよさで、


「へい、いらっしゃい!あ、どうも!こんちは!」


って迎えてくれます。今日は "羊肉とほうれん草のカレー"を頼みました。旦那は "キーマカレー"。


20070121_01_サンダーラ  20070121_02_羊肉ほうれん草カレー  


思ったほどほうれん草臭さがなく、すり潰して入っているほうれん草がまろやかな感じにしているみたいです。マトンはマトンの臭みが苦手な人にはちょっと匂うかなーって感じのマトンです。私は食べやすくなったマトンよりも臭いがあるマトンの方が好きなのでこっちの方が好きだなー。


ここのカレーはあう人、あわない人もあるかな。


ちなみに今日のナンは写真の左の方が焼いてました。焼きたてナン美味しかった~。


でも、やっぱマスターの焼いたナンの方が好きなんだよなー。もう作るのは2人にまかせちゃったのかな?


食べているときに、マスターに


「ひさしぶりですねー。」


と声をかけられました。マスターに覚えてもらってるみたいで、ちょっとうれしいー。


またくるからねー~。


いちご   いちご   いちご


今日も、2匹のかわいい子が我が家の庭にえさを食べにやってきました。

20070121_04_猫2  20070121_03_猫


1匹の子はちょっと釣り目な感じ。もう一匹は目がくりくりな感じ。


でも近寄るとすぐに逃げちゃう。


保護している人たちってどうやって捕まえているのかしら?


うちの庭にも結構遊びにくるけど、どの子も一向になつく気配なし・・・。


いちご   いちご   いちご


旦那にお風呂を溜めるの頼んだら、栓を抜いたまま溜めていた!なので今日はシャワーです(T▽T;)


これ初めてじゃないんです。もう5、6回目。どうしたらこんな間違いできるんだろう。


お風呂溜まってるーって思って裸になって、いざ浴室はいったら、”お湯が溜まっていない!” ってメチャショックよ~。