周期7日目 台風~ | 木苺な日記

周期7日目 台風~

体温:36.30
体調:ちょっと体がだるい・・・。夏ばてです。
薬・サプリ:葉酸、コエンザイムQ10、ビタミンC


朝6時にセットした目覚ましで起きてみると、スッゴイ雨が降っていて、あぁ台風がやってきているんだなぁって感じだった。


汗をかくほど暑かったのに、体温はちゃんと低温期の体温だ、となんか変なところに関心。このきっつぅ~い湿気は台風せいなんだな。昨日、夕方外をみたら世界が夕焼けで真っ赤でした。台風の前ってなんかすごく神秘的だ。あまりにも暑いので、除湿のクーラーを入れたら、旦那に寒い寒いといわれてしまった。ごめんよ、旦那。


朝6時に目覚ましをかけても、出勤は10時からだしと、やっぱり二度寝で8時過ぎまで寝ちゃった。早起きをしようと思っているのに、なかなか起きられない。っていうかやる気がわかないんだよなぁ、早起き。


今日の食べたもの


[朝]
ヨーグルト120g+スキムミルク20g(あるあるのダイエットのを朝だけやってます。)
玄米1/3ご飯茶碗1杯(160gぐらい?)に野沢菜と鰹節をかけてしょうゆを少々かけて混ぜたご飯。・・・大好物です。
温泉卵1個


[昼]
ドトール アイスコーヒー(ブラック)、ベーコンスパイシードック


[夜]
玄米1/3ご飯茶碗1杯
さばの西京漬、ふのりの味噌汁、
にらと舞茸と油揚げの炒め物

 ↓
 にら 一束 60円でした~
 舞茸 1パック(100gぐらい?)
 油揚げ 2枚
 
 1.にらは4~5cmぐらいに切る。
 2.油揚げは熱湯をかけて油抜きする
  一口大に切る
 3.フライパンに胡麻油をひき熱する。
  いためる。
  舞茸→油揚げ→にら の順番に炒めながら入れる。
  ※適当です・・・。これどういう順序がいいのかしら。
 4.酒 大さじ1、醤油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、塩 少々
  →しょっぱすぎました。ので醤油と塩は少なめでよいかと。