三歳児健診 | RaspberryLeaf

RaspberryLeaf

7歳と3歳の姉妹の育児をしながら
介護福祉士目指して勤務中のヘルパー3年目。

2015年2月にアロマコーディネーターの試験を受けて無事に合格しました。

仕事の事や資格挑戦の記録、アロマのことを綴りたいと思います。

今日は、保育園の運動会予備日。
無事に先週、暑いくらいのお天気の中、運動会が行われたので今日は1日何も予定がない日。


保育園をお休みして、なかなか行けずにいた次女の3歳児健診に出かけました。
4歳まであと2ヶ月なのに、ようやく三歳児健診へ

本当にのんびりな母です


腎臓や糖尿病など、尿検査でわかるようで尿検査もありました。

小さな頃、鼠径ヘルニアと言われて治療をしていた次女も、今ではとても元気!!
今回も、問題なく無事に健診が終わりました。


診察ではお得意のお喋りで

「ママがいつも怒るの!」とか
「ママと一緒に買い物に行くのは嫌」(時間がかかるので)など、ベラベラと止まらずお話していました(^-^;

「歩いてみて」と先生が話して下さると
なぜだか片足だけで歩き披露。
「元気だねぇ」と先生が声をかけてくれました。


病院のあとは



公園へ



ブランコをしたり、どんぐりを拾って満足の様子。

それでも、
「まだ時間ある??」と時間を気にしていました。


お昼は、スマスマで放送されていたこちらを






場所を移して電車の見える広場で

「ハヤブサだ!ハヤブサー!」と新幹線が通るたびに大興奮。



外で食べるごはん、美味しかった

またここでも、
「まだ時間ある?」と気にする次女。
いつも、「時間がないから、またねー」と言ってしまっていること、反省だな。


帰宅してからはしっかり2時間も娘と昼寝をしてしまい気づけば長女の帰宅時間。


長女の習い事の合間
近くのセブンに寄ると
日中寄ったセブンにはなかったこちらを発見!!




ちゃっかり購入してしまいました✌

長女がスマップ、香取慎吾さんのファンなので!と言い訳しつつ本当は、食べたいだけでした!
どれも美味しかったです

期間中に、また豚汁うどん✨食べたい✨

夕飯は、



次女が切った野菜を土鍋で煮込み
肉じゃが~!!



今日は、久しぶりに次女ともゆっくり過ごすことができ良い1日でした。


明日から実務者研修なのでたくさん寝て、頑張るぞ!✨✨✨✨