引越し&改装でてんやわんやの我が家。

まだまだ片付いていないダンボール箱があるのですが…。

もう1ヶ月近く開けてない箱たち、
1ヶ月使わずにも生活できたってことは、たいして重要なものなど入ってないんじゃないのー‼
このまま処分してしまいたいわ!
なんて考えたりもしました。



余談はさておき、


そんな目まぐるしい毎日を送っていた私たちですが、

マミーもダダも手が離せないとなると

アリちゃんは当然、

クリブ(ベビーベッド)の中に入っていてもらうしかないのです。


今では、おうちの中を歩くのはお手の物(お外ではまだまだ歩くのは難しい様ですが)。

小さな釘やカッターなど危ないものも隠しようがない状態なので、アリちゃんにとっておうちの中は危険地帯。


ある時、マミーもダダもどうしても手が離せなくてアリちゃんにはクリブにいてもらうことになりました。


クリブの中でアリちゃんは、

ここから出してくれー‼ と言わんばかりにかんしゃくを起こしました。

マミー 「アリちゃん、ちょっとだけ待ってね。マミーこれ片付けたらすぐにそっちへ行くよ。」


その1分後、アリちゃんは自分の指を口に入れて

オエッ‼ オエッ‼



マミー 「アリちゃん、何やってるの?やめなさい。今すぐそっちへ行くよ。」



アリちゃん、吐いてました。


よく考えると今回が初めてじゃない、以前にも数回したことがあります。


さっそくネットで調べてみたら、


赤ちゃんは構ってほしい時に、こういうことをするそうです。

泣いてもダメなら、吐けば構ってもらえる…って考えて、自分の指を口に入れて吐くそうです。


そういえば、アリちゃんが以前にした時も決まってクリブの柵を握って オエッ、オエッ‼ 言ってました。


赤ちゃんってすごい知恵を持っているんだと関心してしまいました。


iPhoneからの投稿