引越して2日目の朝。


ダンボール箱が山積みで足の踏み場もない状態でした。

ねこちゃんも今回2度目の引越し体験、
で少々ナーバスになっていたのでしょうか。

とにかく家中をウロウロしていて、マミーがベッドルームのドアを閉める時にねこちゃんが足元にいた(らしい)のです。


その時たぶんしっぽかどこか体の一部がドアに挟まったみたいで(と言っても完全にドアは閉めてません)


突然ギャーっと飛び上がり


マミーのふくらはぎを引っ掻いて噛みつきました。


一瞬のことで、ものすごい痛みとともに血が吹き出しました。


5、6箇所歯の跡がポッコリ穴になっていました。


その場はすぐにシャワーでよく洗い消毒したのですが、血がなかなか止まらなくて。


朝の出来事だったのですが、午後になりだんだん痛みが増して歩くのが困難になって、その日は土曜日だったのでダダが帰宅後、救急病院へ。


その時の写真(グロいので、見たくない方はスルーしてください。)

















photo:01




感染症にかかってしまいました。


抗生物質を2週間服用して、その間アリちゃんには母乳をあげられない→寝つきが悪い、引越し改装で大忙しなのに病院通いに時間を割かなきゃならない、医療費の出費も痛いな。


今も噛まれた歯型のうち3箇所は周りが固くなっていて、治るのかなぁ…


不幸中の幸いは、ねこちゃんがマミーの足を噛んだこと。
これがもしアリちゃんにだったら…と思うと背筋が凍ります。



iPhoneからの投稿