アリちゃんが生まれてからねこちゃんと遊ぶ時間は激減してしまって、ねこちゃんは退屈気味です。


でもアリちゃんがねこちゃんを大好きなので、ねこちゃんも退屈になるとアリちゃんに寄って行きます。

アリちゃんの近くで横になります。

アリちゃんはねこちゃんがやってくると喜んで、キャ キャ キャ! っと笑っています。

いつもはこんな感じなのですが、今日は違ったのです。


今日も最初はいつものようにねこちゃんがアリちゃんの近くへ行って横になり、アリちゃんはキャッ、キャッ‼言ってました。


そして私がちょっと目を離した2分くらいでしょうか、


急にアリちゃんが ギャーーー‼ っと大泣きしたのです。

慌てて振り向くと、アリちゃんの額に引っ掻いたあとが…血が滲んでいました。


すぐにねこちゃんを叱って叩こうとしたら、素早くベランダのダンボール箱(ここでねこちゃんはいつも昼寝をする)へ逃げました。


アリちゃんの額は消毒をして様子をみることに…。


お仕置きのつもりでベランダへの窓を閉めてねこちゃんを数時間ベランダへ放置して部屋へは入れませんでした。


ねこちゃんを心配して(オムツを替えてる途中にもかかわらず)様子を見に行くアリちゃん。
photo:01





目を離したマミーが悪いのですが、ねこちゃんとベビーの同居の難しさを感じました。






iPhoneからの投稿