おはようございます。


引越しが決まってからというもの、うちのダダはストレスの塊です。

仕事の拘束時間が長く、転居先の改装もぜんぜん進まないことにイライラプンプンしています。


そもそも改装の予定など無くて、アスベストので除去だけで即入居予定だったのですが、思いがけないコンドの劣化に耐えられず、少しずつ直していくことにしたのです。


予定がなかった 右矢印 予算がない


思わぬ出費ですので、これを少しでも抑えようとできることは自分たちですることにしました。


壁天井のペンキ塗り、フローリング貼りは自分たちで、
バスルームとキッチンの床タイル交換、バスタブのリポリッシュは業者さんにお願いをすることにしました。


とはいえ、私はアリちゃんが居るので改装に参加できない、

ダダは仕事が忙しくて休日しかできない、

ダダの30年来の親友が手伝ってくれるとはいっても事はなかなか進まず…


もうダダの頭は爆発爆弾寸前ドンッ


話しをしてもうわの空だったり、ムッとして私に八つ当たりするわ…

時にはアリちゃんより手に負えない息子のように変身するし叫び



大変なのはアナタだけじゃない‼



そこでこのイライラをどこに持っていけばよいのかに困り果ててるダダの手を取って、


「ほら、アリちゃんを優しく抱き上げてごらん。アリちゃんはアナタのヒーラーよ。」



このヒーラーは凄い!!

30秒でイライラが治まった。



それからというもの、ダダはイラッとするたびにこのヒーラーを抱っこしては優しいパワーをもらっているよう。



昨晩、ぽつりとダダが、

「改装、入居日までに間に合わないかもしれない…。」


私 「そんなことわかってたよ。」


ダダ 「間に合わないけど、入居してからでも少しずつしていけばいいよね。何をそんなに焦ってたんだろう。」


ダダの心が落ち着いているのがわかりました。


ヒーラーアリちゃん、ありがとう音譜



iPhoneからの投稿