先日の日記で書いた、オーガスタコスメ「インフィオレ」。
 
使い始めて今日でちょうど1週間経ちましたので、現時点での感想などを。
 
 
肌の白さですが、本当に 白い です。
漂白された白さではなくて、全体的にトーンアップした感じ。
シミそばかすについては、もともとあんまり気にしてなかったので、シミが薄くなったとかは感じないんですが、トーンアップした肌に比べて濃く目立つ…ということも無い。
 
 
しかし、私は今まで顔より首の方が白かったんですが、昨日気付いたら首のが黄色くくすんでいました!
 
これはいかんwwということで首筋にも念入りに伸ばすことに(1回3プッシュというのが推奨使用量なのでそこは増やさず。ていうか勿体なくてバンバン使えませんきんいろリボンの日々-1FL0650.gif)
 
 
肌の弾力も確実にアップしてます。小鼻と唇周りのざらつきもなくなってきた。これはヌーリ(トリートメントオイル)と顔層筋マッサージのおかげかも。
 
 
ちなみに、インフィオレ以外のスキンケアアイテムは超チープです。
サナの豆乳ローションしっとりタイプとケシミンクリーム、以上。てな感じ。
 
それでここまで肌状態が上がったんだから、インフィオレ。お値段なりの仕事はばっちりしてくれてるんじゃないかなぁ。
 
 
しかし、効果あるのが感じられてしまったら、もう使わないわけにはいかない。しかしお高いきんいろリボンの日々-image0263.gifでもきっとリピートしてしまうな…。
 
きんいろリボンの日々-2010040610470000.jpg
ご無沙汰してますきんいろリボンの日々-1FL0650.gifなかなか更新できず…あっという間に息子も4きんいろリボンの日々-image0041.gifきんいろリボンの日々-1FL0746.gif
3~4ヶ月検診では体重7.5きんいろリボンの日々-image0047.gifのむちむちボディでしたシラー
 
現在はほぼ母乳でいけるようになりましたきんいろリボンの日々-image0280.gif
2ヶ月ごろはミルクの量がどんどん増えて、かなり悩みましたが、食欲中枢ができてきたのと母乳の分泌量がいい感じにマッチしたようで。
 
 
昨日は久しぶりにいいお天気だったので、近所の公園にエアバギーで散歩きんいろリボンの日々-image0273.gif
 
桜がちらほら舞って、すごくいい雰囲気だったんですが…
ベビーカー嫌いの息子は30分しないうちに号泣きんいろリボンの日々-image0217.gif
抱っこ紐で抱っこ&バギー押して帰ってきました…。
 
そしてそろそろ美白を考えないと、歳と産後の適当スキンケアのおかげでくすみがひどい。
 
もともとはコスメカウンターでも白めのファンデをおすすめされる方だったんですが、今はお世辞にも色白とは言われない。気がする。
年下のママ友さんと一緒の写真に収まったりすると、くすんでて衝撃的ですきんいろリボンの日々-1FL1582.gif
 
 
というわけで、今までこれといってやったことのなかった(!)美白アイテムを投入してみました。
 
私がいつも熟読して美容の参考にさせていただいてる、
「Tokyoてくてく日記」(携帯からの記事でリンクが貼れずすみませんあせる)のanatasさんが使っておられる「インフィオレ」。
こちらのブライトニングエッセンス「リュサンス イリュミネーティングフローラルエクストラクト」とマッサージオイルの「ヌーリ」。
 
ラグジュアリーなオーガニックコスメといったところのこれら、はっきり言ってお高い。
しかし100%有効成分ということを考えると、市販のお手頃価格な美白美容液よりコストパフォーマンスはいいのかな?とも思います。
 
昨日の夜、早速使ってみました。顔層筋マッサージもやってみた。
 
今朝起きて、鏡を見てみた。
 
白い。
いやほんと。
白いというか、くすみが抜けてます。
 
そんな即効性あるのかわからないけど、マッサージのおかげかもしれないけど、それにしてもちょっとびっくりするくらいくすみ抜けてた。
 
 
使用感も気持ちいいし、これはリピートする可能性大です。しかし、ああ高いよう。
 
昨日は、息子のヒブワクチン接種第一回目でしたきんいろリボンの日々-image0235.gif
 
予約待ちで数ヶ月というところも多いと聞くヒブですがあせる
 
自宅から一番近い小児科でさほど待たずに接種できることに。
 
ネットで調べたら、電車かバスで行かなきゃならないクリニックしか出てこなかったのですが、
散歩の途中通りかかった小児科を覗いてみたら、ヒブワクチンのチラシが貼ってある。
 
これは!と思い、ダメ元で電話してみたら、あっさり1週間待ちで接種できることに。
もともといつかはお世話になるつもりのお医者さんだったのでいい機会でした。
 
さて息子は人生初の注射にもちろん号泣きんいろリボンの日々-image0228.gif
つーかその前に体温計を無造作に突っ込まれて既に号泣ショック!
看護師さんに肌着もぐいぐい脱がされアルコールで腕を拭かれて更に倍(アラフォー的表現)。
 
 
日頃どんだけコワレモノ扱いで世話してるかわかりました(笑)
赤ちゃんて、あんな無造作に扱っても脱臼とかしないんだガーンと。
 
だからといって無造作にはできませんがw
 
小児科は手早さが命だな、と思いました。
多少強引(新米親にはそう見える)でも手早い方が赤ちゃんも楽だよね。
 
帰ってきてからはいつもに増しておっぱい星人になってた息子でしたきんいろリボンの日々-image0226.gif
 
 
昨日24日で、息子は満3きんいろリボンの日々-image0041.gif
 
でかくなりました…。
もう50cmのカバーオールはパツンパツンなのでしまっちゃったきんいろリボンの日々-image0229.gif
 
指しゃぶりはこぶししゃぶりにステップアップきんいろリボンの日々-image0227.gif
お喋りも盛んに、声もでかく(笑)
ミルクきんいろリボンの日々-image0054.gifはだんだん量が減ってきて、1日に80~160mlで足りるように。
満腹中枢が出来てきたのと、母乳の供給量が合ってきたのかな?と喜んでます。それでもお出かけ時には哺乳瓶とミルクは持参してます…保険としてきんいろリボンの日々-image0114.gif
 
 

産後2か月も半ばを過ぎ、シェイプマミー(ワコールの産後ガードル)もどうにかこうにか入るようになったんですが・・・

いかんせん脱ぐとだらーんとしたお腹のまま。


さすがに危機感を覚えます。

旦那にも、お腹の肉をつかまれて「うわあ・・・」と言われました(号泣)

わかっとるがな!むかっ


母乳育児をしていれば痩せると思ってた。

しかし、母乳で使うカロリー以上に食っているらしく、頑としてやせません!w

かといってお腹はすくし(かろうじて夜中の間食はやめましたが)。


ということで、とにかくなんか身体を動かそうと思って買った。


ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -/トレーシー・アンダーソン
¥3,000
Amazon.co.jp

あのグウィネス・パルトロウ産後ボディメイクを指導したトレーシーさん。見事なくびれです。

産後のボディに、っていう趣旨のプログラムらしく、BGMも静かなクラシック。しかしエクササイズは

き つ い

です。
もともと腹筋運動嫌いだったし、そのうえ産後でのびきった腹にビシビシきますよ・・・!

眠っていた筋肉を目覚めさせる「アウェイクニング」という軽めのエクササイズが最初にあるんですが、

この時点ですごいきつい。

でも、いろいろなバリエーションで腹筋を鍛えるので、腹筋嫌いの私でもトレーシーに励まされて

なんとかやれる感じ。


ちなみに、このあとさらにハードなエクササイズがあるんですが、現時点では無理でした。

アウェイクニングが完璧にこなせるまで気長に頑張れ、的なことが書いてあるのでまずはそこから。


でも、これやると腹筋というかウエストがびしっと引き締まる感じがする!

いやまだタルタルですよ?ですが、やる前とあとでは全然違います。

なのでもうちょっと続けてみる。

トレーシー、ついていくわ!