コンテスト受賞作品 ♡ りんごと豚肉のココットカマン | 新館・今日も美味しいね
明治十勝カマンベールチーズのココットカマン モニター投稿作品。

❇追記:12月3日に最終選考ノミネートのお知らせをクックパッドさんから頂きました。
 選んで頂いただけでも嬉しいです。
 選考スタッフの皆様、ありがとうございます♡


❇追記:12月14日、『明治北海道十勝カマンベールチーズ ココットカマンレシピコンテスト』において『赤ワインにぴったりで賞』を受賞致しました。
私は呑めないので、赤ワインに合うなんてのも受賞を頂くまで知りませんでした(笑)
選考スタッフの皆様、改めましてどうも有難うございます。
3回も作った甲斐がありましたw


たかがこのひと品に3つも作る羽目に。しかも一人の時だったので自分で全部完食とか。
好きだから良いんだけどさ・・・。蛋白質過多だわ汗

ひとつめはレンチンしてレンジの中がチーズの海になり、作り直してオーブンレンジのグリルで焼いたらりんごが生焼けのまま豚肉にどんどん火が通り、チーズもぶくぶく溢れてくるし。
りんごを先にチンして、それから焼成で解決。



◆最後に水分を回しかけることで若干沸騰してこぼれやすくなっている可能性があるので気を付けて下さい。
◆面倒ならリンゴのレンチンは省いても構いませんが、最初にレンチンした方がリンゴがしっかり加熱されて味も馴染み、美味しくなります。


❇追記:2016.01.23.クックパッドさんより受賞の景品到着!



このレターも記念に取っておきます音譜