麦わら仲間でクリスマスパーティー | 新館・今日も美味しいね
すっかり毎月恒例となってきているライフ初期組仲間の集会。
今月はなんとビックリマーク 二度も予定されてたりしますにひひ

先ず、その第一回目。
クリスマスパーティーが20日に行われました。

新館・今日も美味しいね

今回はちょっと奮発?してコミュニティエリアを借りた会場まで作ってしまいました。
その方がゆっくりと出来るんでね。

幹事はピグ友の4*ui*4さんに押付け、
麦わら部活作るとなった時も同じくピグ友のmimiさんに押付け・・・
人頼みばかりしてたので、コミュニティは私が作ることに。
たまには動かないとあせる

コミュニティとは言っても、メンバーは私と幹事の4*ui*4さんのみ。
だって、コミュニティって100人までだけどグルっぽ参加者は既に200人超えてますから~。


なので、コミュニティエリアの飾りつけも私と4*ui*4さんで音譜

どうでしょ?
クリスマスの雰囲気出てると良いのだけど。

新館・今日も美味しいね

二人のサブもメンバーに入れてかなり頑張ったんですよ。
とは言っても、ほとんど4*ui*4さんに頼りっぱなしだったけど・・・。
私だけじゃ到底こんな豪華なお部屋は無理~~あせる


そして、今回のドレスコードはクリスマスカラー。
赤・白・緑のどれかを取り入れてそれっぽく。
サンタさんの衣装とか柊とか、皆さんおしゃれに着飾っての参加でした。

私は今回サブのらずべりーで参加したので少ない衣装が更に少なくてちょっと苦戦汗

新館・今日も美味しいね
コートはディズニーの美女と野獣ガチャで貰ったもの。
下のドレスはタイトなコートに合わせて購入。

ピグの洋服ってどれもスカートが広がってるので、このコートに合わないんですよ。
着ると変になっちゃう。コートが使い物にならんのです。
だからか、このコートを着てる人も当初から少ないですよね。
なので、このコートに合うドレス探すのが難儀したわ~あせる

手に持ってるのはサクランボw
柊持ってなかったから柊に見えてくれたらラッキーだな~とww

上の画像の撮影場所は我が続夕部室。
しんちゃん寄贈のカピバラ炬燵をバックに撮ってみました。
らずの部屋はサブだけに何もないもんでw



今回、このパーティー当日にライフの新イベント開始と重なるというハプニングがありました。
もしかしたら追加クエが来るかな~とは思ってはいたものの・・・
まさかあんなややこしいマーケットイベが来るなんて~ ガーン

でも!!
そこは皆、ライフ初期組。あの過酷なβ版参加者です。
これくらいじゃ全くへこたれませんグー
β版はそれくらい酷かったということなんだけど・・・w

会場は一時、しっかり新イベの情報交換の場となってました。
更に、島の新イベの情報交換も行われ、島を既に撤退した私も島の情報をキャッチw
撤退したのに情報を知ることが出来るのもこういう場ならではですね。

新館・今日も美味しいね
きな粉さんも裏で島に行かれてたかな。

自分たち含め、皆が宴会中も裏から収穫等、イベができるようにと
場所はコミュニティエリアを使うと決まる前からピグを選択。
ライフで集まっちゃったら何も出来ませんからね~ ププッ


嬉しいことに、宴会は夜遅くまで続きました。
何時までといった終了時間の設定はしてないので
遅くまでお付き合いいただけるのは本当に嬉しい限りです。

この記事も続きますよ~w
今回は画像も一杯撮ったのでお付き合いくださいませ~。
(これでも半分以下なんだけどw)


先ずはやっぱりこのお方から。
今回もご参加くださったんですぅ~ラブラブ

新館・今日も美味しいね
中央左上で柊を帽子につけたピンクの似合うとっても可愛いピグ。
我がグルっぽの創設者、こももさんです。

現在はパソ環境に無く、大事な時期にもかかわらず、
前回の京都 鴨川での紅葉狩りに引続き、スマホを使っての参加です。
スマホなのでお話は出来ないけれど、皆、大感激ドキドキ
お顔を拝見できただけで嬉しかったです。

ここで画像撮った人、多いと思われw


こももさん、今回もありがとうございました。
タイミングを逃して会えなかった方々は皆、すごーーーく残念がってましたよん。


私も遅刻しないで良かった・・・。
3時間以上も前から待機してた甲斐があったわ~w
開始2時間前にはもう一人ご一緒に・・・ 顔文字

新館・今日も美味しいね



毎回、可愛いペットたちもたくさん参加してくれてます。

新館・今日も美味しいね
ピンクのウサギさんを今回初めて見ました。
こももさんのペットです。
ウサギのご飯もかわいい~ にんじん☆


新館・今日も美味しいね
雫さんに チュー恋の矢 されたぁドキドキ
ファーストキスかも~~ えへ

・・・だって、普段はゲーム以外に出さないサブだしw


新館・今日も美味しいね
4*ui*4さんが寝てるのは既にデフォとなりつつ・・・w
いやいや、今回は新イベのマーケットでの商品初完成との時間が重なっただけで
ちょこっとお庭に行ってるだけした。

つい、画像撮っちゃった にひひ
4*ui*4さん、ごめんなさ~い。


新館・今日も美味しいね
ganganさんとねこさん。


新館・今日も美味しいね
きな粉さんとオヒア・レフアさん。


新館・今日も美味しいね
白いソファーに座るヤンさん。


新館・今日も美味しいね
ジェット風船を飛ばすちょこりさん。


新館・今日も美味しいね
オヒア・レフアさんは今回も肌身離さずネギを持ったままの参加です。
だからか、臭いそうです。
しかも、ネギが増えて両手に持ってるしw


新館・今日も美味しいね
そして、今回ほぼ眠り姫だったのはこのお方。
麦わら部活の部長、mimiさん。
お疲れだったかな~。次回はお話ししましょうねん音譜


新館・今日も美味しいね
ちょっとわかりにくい画像だけど。
雫さん、燃えてます 炎


新館・今日も美味しいね
海さんとぴよきちさん。

後ろではやっぱり眠り姫のmimiさん。
でも、しっかり着替えてるしw


新館・今日も美味しいね
まりさん。


新館・今日も美味しいね
今回も風船を飛ばしてみたり。
サブだけに色々手持ちが少ないんですよね。
ブログもこっちだし、ちょこっとアクションとか増やしておこうかなぁ。


新館・今日も美味しいね
もちろんシャンパンも開けました!
全部で10本は開けたかな。


新館・今日も美味しいね
簡単に着替えられちゃうピグでは、今回もやっぱり最終的にドレスコードも関係なくなって
クリスマスとかけ離れた状態にw
これも盛り上がるとピグの宿命?


新館・今日も美味しいね

全部で50枚近くも今回は画像を撮ってました。
かなりシャッターチャンスを逃してるので、枚数はあっても自分的には残念 ショック!

それと、開始直後にお顔を見せて下さったnohntanさんの画像がなかったようで
申し訳ないです。ごめんなさい汗



新館・今日も美味しいね

今回もたくさんの方にご参加いただきました。
お久しぶりの方もいらっしゃったり、
当日お庭で会った際に声をかけさせて貰ったら参加くださった方も。

お陰様でとっても楽しい時間を過ごせました。

皆さま、お疲れさまでしたビックリマーク どうもありがとう ラブラブ
26日の忘年会もよろ にひひ



そして・・・

新館・今日も美味しいね
こちらは急遽の二次会。
前に進めないのは服のせいかもしれないと着替えてみる4*ui*4さんw

私だけ行ったことのなかったサンタの家に連れて行ってもらいました。
雫さん、ありがと音譜


21時半開始から午前1時過ぎまで、こうして賑やかに過ごしたのでした。


ちなみに。
私の本体ピグatchamnは自室で待機してました。

新館・今日も美味しいね
宴会場の案内係 音譜