滑舌の問題。 | ◎歯列矯正日記◎~ハーフリンガル~

◎歯列矯正日記◎~ハーフリンガル~

30歳でついに矯正始めましたっ!!
日頃感じたことなどもブログに残し、矯正をしている方やこれから矯正しようとしている方にとって、少しでもお役にたてたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします☆


突然ですが(笑)
矯正をされている皆さま、、、滑舌ってどうですか??

私はハーフリンガルなので、そのせいなのかなーとは思っているんですが。。。

滑舌が確実に悪くなりましたΣ(T▽T;)

仕事で電話に出たときのこと。
あるお名前を申し上げたのですがっっっ

「○○シゲヨさん」と言っているのに、「シゲオさんですねー?」って。
「あ、いえいえ、シゲヨさんです」と言っても「シゲオさんですよね?」と。

えぇぇっ!?(°Д°)

ちゃうちゃう、シゲヨやて!!…と、心の中で叫びながら何度やり取りをしたか(笑)

今まで滑舌悪いとか言われたことナイんですけども…

電話じゃなくても、職場の人に「え、なんて?」とか聞き返されることもありますし。。。

ちょっと、しょんぼりします(´д`|||)

何とかうまく話せるようになりたいなぁ、、、と切実に思った今日この頃(笑)


ま、何とかなるかなー?

とりあえず、楽観的(笑)




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村