口内炎。。。 | ◎歯列矯正日記◎~ハーフリンガル~

◎歯列矯正日記◎~ハーフリンガル~

30歳でついに矯正始めましたっ!!
日頃感じたことなどもブログに残し、矯正をしている方やこれから矯正しようとしている方にとって、少しでもお役にたてたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします☆


上の歯にブラケット&ワイヤーをつけて1週間が経ちました。

装置をつけてから3日くらいは前歯がすごく痛くて、食事も歯みがきもユウウツで(;´д`)

でも他の方もよく書かれてますけど、ホントに慣れるもんですな(笑)

今はスッカリ
痛いのは気にならなくなりました☆

そして違和感にも慣れました☆



でも新たな問題が。。。

舌に口内炎が出来たぁぁぁぁーーーっ(´д`|||)

しゃべるたびに舌が装置に擦れるもんなぁ…。
仕方ない。
覚悟はしていた。

でもガッツリ出来てるので、ちょっとツラーーーイ(  ;∀;)

今日は飲み薬とパッチで対応したいと思います!!

ちょこちょこワックスも使ってるのですが、ここ2日くらいつけてませんでした(>_<)

そのせい???

めんどくさがらず、つけた方が良さそう…(*_*)

舌もそのうち強くなるのかな??


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村