今日はお友達とランチの約束。
場所は私の希望で前から行きたかった中崎町へ。
朝からお天気も良かったので、自転車で出かけました。

毎日スーパーに行く時に乗っている自転車だけど、
普段通らない道を通るとワクワクします。
私の大好きな中之島を通って行きました。



大阪市役所の南側の歩道です。

歩道の木々も青々としていて、青空に映えていました。
30分程で目的地の中崎町へ到着しました。
中崎町は大阪梅田すぐ隣、レトロな街並みが残る住宅地に、町屋を改装したカフェや雑貨屋さんが点在する町です。
先ずは、腹ごしらえのランチへ

お店は食べログでリサーチ済みの「オリビエ・ル・フランソワ」
日替わりランチとサラダとスープをオーダー。
お肉は牛のハラミのステーキ。
ハラミと言えば焼肉屋さんでしか食べた事なかったんですが、
分厚く切ったハラミ肉は歯応えもあり、
とっても美味しかったです。
お腹一杯になった後は、楽しみにしていた雑貨屋さんへ。
狭い路地を入って行ったら、小さなカフェや雑貨屋さんが見つかります。
娘に可愛いネックレスを頼まれてたので、
一目惚れしたステンドグラスのネックレスを買いました。
中崎町を堪能した後は天五商店街へ
友達オススメの力餅食堂のおはぎを食べに行きました。
ザ・昭和の懐かしい店内で食べたおはぎは田舎のおばあちゃんの味がしました。
(祖母は都会暮らしでしたけど
)iPhoneからの投稿


