いつも通りブログの更新をさぼりました。

その間に新しい年が明け、ジャカルタでは悲しいテロがあり、冬休みが終わり、なんだかバタバタしたまま月日は流れ娘のお誕生日。

ということで今年は週1ペース?で内容があるブログが書けたらいいな。(既に他人事みたい)

先週、年に一回の我が家の大イベント、娘のバースデーパーティを開催しました。

テーマはPrincess Belle。

カラーは黄色とピンク。

お友達のアニバーサリープランナーのえみちゃんに沢山手伝ってもらって何とか無事に終了しました。
{742E8607-3F24-4D8E-9758-2596E605A3BC:01}

初めての自分のお家(タウンハウス内の子供用プールサイド)での開催で、準備は死ぬほど大変だったけど、子供達が楽しそうだったので成功かな?

今回は作り物が多くて、仕事してた時を思い出してちょっと楽しかった&ブランクをヒシヒシと感じました。

まずはエミちゃんオススメのバックドロップ

これはお値段もお手頃で、パーティが一気に華やかになって、バックドロップあるかないかで見栄えが全然違う!!
先生オススメなの納得!
{5607F94A-F404-4150-934F-0CC895269059:01}

次は、やってみたかったテーブルスカート
Pasar Mysticでチュールを買って数日間かけて完成!
{C8DA949E-063A-42F3-A596-7F22E1BA8DA9:01}

作業自体は針も糸も使わないから難しくないけど、ただただ時間がかかったw
あとチュールも1.5mのテーブル用で30m程使いました。

大変だったけど、テーブルがドレスみたいになってほんとにイメージ通り!!

この2つを作ったらオーダー熱は白熱し、追加でボトルのラベルも。

失敗したのは、ボトルのキャップの色。
白のお水かわなかったのは不覚でした、、、

子供ようテーブルと椅子はAppletreeというお店でレンタルしました。
黄色の椅子とテーブル頼んだはずが、まさかの赤青黄色の入り乱れ、、、The インドネシア。
次は絶対に事前確認しよう。

{5212E5B9-35CF-46B9-87B3-785D71A477BE:01}

あとはインビテーションカード。
{DE4AF364-5D84-49F6-BBDA-BEAED74DA381:01}

あと頼んでみたかったドールケーキ。
ケーキは去年同様、KemangのCordeliaさんでオーダー。

{D545EEBC-A20D-424F-A346-DD0BACF1C351:01}

パーティ始まったらDisco Gameして

{E020F08C-39AE-4266-B23D-6BF1DDF9EB10:01}

その後みんなでケーキのまわりに集まってもらってHappy Birthday!!!!! &集合写真。

{B597923F-0617-4DF3-A90F-71FB03742162:01}

そしたらプールで遊んで。
この直後、まさかの土砂降り!!!
皆さん文句も言わずに避難してくれて、子供達はそのまま泳いでくれてありがとう(涙)

{BF22F203-5792-4519-8418-E274B806EE5B:01}

ピニャータやったり、

{797508C0-EC9C-4A24-88D7-53E779E71433:01}

クラウンデコレーションしたり、
これもバックドロップと同じお店にクラウンはオーダー。

{07383382-8AA8-4C13-A405-76E305D8F660:01}

Face Paintingのお兄さん呼んでみたり、
{16BC7BB0-1963-4A00-98F2-7A5D74C7DFD9:01}

学校のママ友にMC手伝ってもらったり、
来年?はMC出来るよう英語の修行します!

{9463AB67-86A6-41CF-A57B-9468870B1526:01}

デコレーションに、パーティの進行、音響セットを貸してくれたお友達。
助けてくれるお友達がいて初めて無事に開けたバースデーパーティ。

ほんとにほんとに優しいお友達に恵まれて幸せです。

娘もついに5歳。
私も母5年目。

これからも母子ともに、周りのお友達を大切にして毎日を大切に過ごしていきたいな。