またもやレバラン旅行の途中からブログが更新出来ていない( ̄□ ̄;)!!








レバランは置いといて、先週末お友達ファミリーと一緒に
お友達が住むジャワ島の中部のJeparaにいってきました。
今回はガルーダ航空で。
まずは飛行機でスマラン(結構大きい地方都市)まで。約1時間のフライト。

1時間だから、あっという間でした。
そして、スマランについてからはお友達の車で2時間。
まずはお友達のお家近くのホテルにチェックイン。
2家族で隣部屋だったので、バルコニーが繋がってて自由に行き来できて
姫たちは大はしゃぎでした。

そしてホテルの目の前は海。
とっても静かで波の音が聞こえていい感じ。
ちょっとホテルで休憩した後、お友達のお家へ移動。
ついに久しぶりに姫のお友達Dくんに会えました

Dくんのアパートのお庭には、謎のカンガルーが。
子ども達、大はしゃぎ(笑)

お友達の家も海が目の前!!
着いた頃はちょうど夕方で、キレーなsunsetが見れました(*^o^*)

ジャカルタにいると海みる機会もなかなかないので超新鮮!
夕陽ってドンドン沈むなんて知らなかった。
ほんと数分で海に沈んでいきました。

沈む夕陽をバックにビーチで遊んで楽しかった♡

でも、姫は海が怖くて水には近づけませんw
夕方は海風が涼しくて結構暗くなるまでビーチで遊んでました。

Dくんは地元っ子なだけあって、海もじゃぶじゃぶ行けちゃう!!さすが!!

ビーチで遊んだあとのディナーは、オープンエアのタイ料理のレストランへ。
暴れ子供たちはパパさんたちにお任せしちゃって、ゆっくり食べました♡
Jepara侮ってましたw
お店もオサレだしお料理も、とっても美味しかった!!
けど写真をすっかり取り忘れてしまいました(>_<)
ご飯の後はホテルに戻り解散。
が、、、シャワーの後は姫は部屋を抜け出し隣のお友達のお部屋を襲撃∑(゚Д゚)
お風呂上りの夕涼みがてらバルコニーでお喋り。
ジャカルタでは普段見れない星を見ながら、
波の音、虫の声を聞いてとーーーーっても癒されました♡
次の日に続く。