お久しぶりです♬

先日友人にたまにはブログ更新してよ~と催促されちゃったので(笑)

まだヨガクラスは復帰してませんがいいお話しを頂いてるので再開は遠からず、といった感じです!


最近はママ友と一緒に産後ママの為のヨガクラスに参加してきました。
そのクラスはbabyと一緒に参加できるクラスですニコニコ


レッスン中babyがずっと大人しくしてるわけではモチロンないので
途中で授乳したり抱っこしてあやしたりbabyマッサージをしたり。

そしてbabyを抱っこしながらポーズをとったり、楽しいクラスでした。
うちの子も楽しそうに足バタバタさせてたな天使


でも周りの子と比べるとうちの子はまん丸(笑)
ハイハイしたり歩くようになれば痩せてくみたいなので今はしょうがないのかなぁと思うのですが
私も食べるものを気をつけないといけませんね。。

お母さんがカロリーの高いものや糖分を多くとると母乳も高カロリーになるみたいです。

うちの子は沢山母乳を飲むので私が沢山食べても私自身はそんなに太りませんがbabyはどんどん吸収してる様子(笑)
太って丸いから美味しそうでそこがまた可愛いんですけどね♡


授乳中は肌荒れや抜け毛が酷くなると聞いていましたが、今のところ肌荒れはあまり気にならないけど抜け毛がひどい!!
今はそれが悩みですね。

誰かいいアドバイスがあったらお願いします(^^)


そして昨日は母の日でしたね!


土曜日に仕事から帰宅すると旦那さんが「ナナコからママにプレゼントがあるよ~!」ってプレゼントを貰いましたドキドキ

photo:01



こんな事してもらったら仕事の疲れも吹っ飛びます音譜


なんて素敵な事をする人だろうと感激しましたラブラブ


写真屋さんで現像して、
ナナコを抱っこして写真立てとシールを買ってきたんですってにひひ
その様子を想像すると何だか微笑ましいキラキラ

優しい旦那さんがいて、可愛い娘がいて幸せです。


今までは母の日って贈る方だったけど娘が成長したら絵を書いてくれたりするのかなコスモス
楽しみだな~

photo:02




皆さんはお母さんに何を贈りましたか?

ちなみに私は母の好きなハイボールを贈りました(^ー^)ノ