昨日、連日の仕事につれていたら、先輩より
「今日は直帰いいよ!」といわれたので、行って来ました!!
わたしが、行ったのは6時台。
こんな時間に、こんな場所にいれるしあわせ。。。
アフター5ってなあに?な仕事なので、こんな時間で、会社帰りの方をみると、
なんてうらやましい職場なんだ、、、なんて思ってしまいます・・・
さてさて、ラフォーレは、素敵なデコレーション
入り口のSEE BY CHLOEのツリーがまたかわいいのだ!
ところどこハート
なんだよ。
思わず、期間限定SHOPの
SEE BY CHLOEとコラボのコンパテースのオランジェお買上;)
かわいい!
だし!
さて、LAFORET、いつもここ迷う定番なんだけど、迷ったよー
中はかわいくマステでラッピングされてました!
会場はとても小さかったけど、すいていたし、のんびりしていて、すごくよかった!
売ってるものも、限定ものもあるけど、全体的品薄。
mt博で無かった、チロリアンとか動物とかあったよ;)
品物は日々変わるみたい。
そして、こんな箱にコラージュできるので、久々に没頭してやってしまった笑
この箱に、お菓子を入れて、クリスマスの朝、だんなさんの枕元に、置いてあげよう。。。
この、リボンのやり方がわからなくて、うーんってなっていたら
スタッフさんが教えてくれた!
今まで、何度か試みたけど、裏が糊でうまくいかなかったけど・・・
貼り合わせれば、リボン?の役割もできるだー!!
目からうろこ;)
楽しい!!![]()
ほかにも、かわいい使い方が置いてあって、参考になったし、わくわくした。
のんびりしていて、すごくいい空間で、すごくいい時間だった
あの、殺人的なmt博はなんだったんだろう・・・ぼんやり。
少しだけお買上したら、ガチャのあたりでしかもらえない黄色いぴりぴりで、袋を止めてくれた。
「わあーい、やった!」と思わず言ったら
「じゃあ、ガチャ三回してくれたんで、もう少し貼りますねー」って貼ってくれて
「いいんですか?うれしいーあたりじゃないともらえない憧れの柄です」
「うふふー」
こういうやりとり、いいよね
心があったかくなりました
いろいろ、あると思うけど、これかも、がんばって負けずにいろんなイベントして欲しいなあ!
さて、ぜんぜん関係ないけど、わたしのクリスマス
マステのお気に入りを![]()
上から、ニット、赤と金のドット、柊、柊金の太いやつ(今回GET)
橙さんからのはがきに貼ってあって、それ以来探していたのです;)
ニットは使いすぎて、もう半分くらいしかない
柊で、わっか
を作って上を赤マステでリボンにしてリースにするのがかわいいです;)
だんなさんの友人に送る封筒にも勝手にコラージュしちゃった笑
あとは、個人的に気になるのが、このマステ
毎回、mtの試し貼りの時、使ってしまうけど、この太さで売ってないよね??
透け感といい、色合いといい、柄といい、絶妙でお気に入りです
実はマステ入れがあふれているので、すこし、間引きする予定です。
mt博で、代理購入とか思ってたのが、実は複数個買っていたりして、余ってたり。。。
また、今週末か来週にご案内します;)
マステちゃんたち、ちゃんとお嫁にいけるといいなあ
LAFORETのイベントは25日までです
そういえば、LAFORETの限定ガチャ見落としちゃった・・・![]()
残念・・・




