昨夜は…



産後初の生理が来た…ような



息子を産んではや1年2ヶ月



むしろ遅い方かもしれない



なんせ完全母乳だから



母乳が終わるまで再開しないと思ってたけど











かく言う離乳はというと全く進まず



最近特につかみ食べが始まり



掴まないと気が済まないようで



親が食べさせるものを嫌がるから



とにかく食べない



量的なものは



しかも時間かかるし



散らかる



外出先では



パンとかお手軽離乳食にしたいのに



パンどころかBFも食べない
(一時期パン普通に食べてたのに



お手軽食材バナナでさえ全く食べなくなった
(加熱で甘くなっても焼いても切っても)




というわけで



高確率で唯一食べるものは



お手製茶碗蒸しと



ヨーグルトと



BFのフルーツジュレ



のみ



あとは



気まぐれのつかみ食べの野菜を少々にんじ




炭水化物はつかみ食べの合間にすかさずタイミングを計って口に運ぶ~みたいな~
(でもおかゆ系もうどんもパスタも大体べ~しちゃう~みたいな~


かといっていも類で代用すればいも類超嫌いだし









…離乳どころか



依然おっぱいで甘えるばかりで…



離乳の気配無し



母さんの味で調理頑張ってるのに…







以上、離乳食のぼやきでした







{FD44EC21-9A7F-4A87-89D7-74BCE0F26A0E:01}

{08E3F8C6-C9EA-4E0E-B7AE-62F5177D02BB:01}

{934304CC-29C7-45B7-A03D-E8466C266C6B:01}

先日約4ヶ月ぶりに美容院に!(↑この人ではなくて私が)


初めて託児ありの美容院へ行きましたが


夫にいつも預けてると、貴重な休日に悪いなと思っていたので


安心して切ってもらえました!



精神的にもリラックス出来よかったです



お馴染みの美容師さん、ごめんなさい



何年後かにまた必ず行きますから





以上、美容院のぼやきでした