ここ最近
夫が急激にイクメン化した
いや
気持ちだけは最初から
あったのだけれど。
パパになる前からずっと
心の優しい人だから

長らく
「赤ちゃん」という未知の存在との初対面
に、
戸惑い緊張もしていた様子
息子とはいえ
母親だって
初めの何ヶ月かは
ガチガチに緊張するもので。
でもそれは赤ちゃんも一緒で。
私を認識するまでに三ヶ月弱
夫を認識するまでに約5ヶ月
これは私が帰省出産を経て三ヶ月で戻った為、あくまで私たちの場合のみですが
つい最近息子はパパによくなつく
帰ってくると笑顔になる
大体声をあげて喜ぶ
私が見ていても明らかだ
この光景は
私にとっても嬉しい

世間のイクメンが羨ましく思えた日もあったけど
今は夫が誰よりもイクメンだと自負しています
いつもありがとう。