仕事でミスやトラブルがあった時、どう対処するか真顔

私の職場、隠蔽する人がかなり多い滝汗

そして、上司にバレて上司が激怒するとゆー流れが多々目撃されるゲロー

今日は隠蔽とかではないけど、あるパートのおばちゃんが間違えた案内をしている事に気がついた。

それはおばちゃんが休憩中の時

客『さっき、これ買ったんだけど、ポイント付けてくれる?』

私『お客様申し訳ありませんアセアセポイントの後付けは出来なくなりましたアセアセ

客『え?さっきの人に当日ならできるって言われたけど…』

さっきの人←超ベテラン

(あれ?当日ならできるんだっけ滝汗?いやいや、忘れた人に後付け出来ないって伝えてるから、できないでしょタラー

私『担当したものが勘違いしているのかもしれません。申し訳ありませんアセアセ今回は特別お付けしますが、次回からカードのお忘れがないようにお願いしますニヤニヤ

といって、今回分はポイントを付けた。

おばちゃんが戻ってきたので、

私『ポイント今日中なら付けられるってお客さんに言いましたニヤニヤ?』

おばちゃん『言った言ったーウインク付けてあげた?』

私『はい、付けたんですけど、本当はダメなやつですよね?一応お客さんには次回からは出来ないと一言伝えておいたんですけどニヤニヤ

おばちゃん『当日中なら大丈夫でしょ真顔

私『確か当日中でもダメになったと思いますよ。その場で出し忘れたとか、そーゆー時だけ臨機応変にやってますけどタラー

おばちゃん『えぇ?当日中なら大丈夫なはずだよ真顔私はそうやって伝えてるけど、ちょっとレジの人に確認してくる』

↑めっちゃムキになってる滝汗

戻ってきたおばちゃんが言った言葉は

おばちゃん『やっぱり私たちが言ってたのでいいみたいウインクその場で出し忘れたとかなら付けていいみたいよ!当日中でも、一度帰って持ってくるとかは受け付けちゃダメだって!だから今まで通りの案内でいいみたいニヤニヤ

私『…はぃ滝汗そーですよね…タラー

え?

私たちが言ってたのでいいって…

おばちゃん…

完全に間違えた案内してたのに、無かったことにするどころか、そんな案内今までしてなかったくらいの勢いだけど滝汗滝汗滝汗

記憶喪失なのかなチーン