暑い夏〜わたしの多肉ライフと訪問者たち | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

お久しぶりです〜
我が家のベランダで可愛がっている多肉植物。
去年は水をあげることで精一杯でしたが
今年は少し葉っぱをもいだり…
もいだり…植え替えしたり少しずつ
多肉ライフを復活させています。
育てていると、自分の好きなタイプが分かってきます。
多肉ライフを始めたころは
手当たり次第ゲットしていましたが
わたしは虹の玉や乙女心などの
ぷくぷくしたものが好き❗️と判明。
見ているだけで癒されます。
好きな多肉を積極的に増殖させています。
でも子宝草は、ポロポロ落ちて
勝手に増えています…
あげる人もいないので放置…
ベランダガーデニングに使っている木箱は
ちょこちょこ手に入れていますが
(定価ではなかなか買いません…)
先日閉店セールをしていたお店で
75パーセントオフでゲットしたものなどがあります。

{B0192EFC-ED8B-4B03-ADFB-2A37DFB40BA1}
我が家は一階にあり…
虫やらいろいろな訪問者があります。
周りは自然に囲まれた場所で
先日はタヌキが歩いていたり
ムカデもいたり
梅雨の時期は朝起きると
ベランダにはミミズが沢山ニョロニョロ…
毎朝ミミズをほうきで集めて外に出ポイポイする
作業が続きました。
(芝生がありますがどんだけ栄養ある土が入ってるんだ…)
今はミミズ出てきませんが
先日多肉に水やりをしていたら
ぴょーんっと飛び出してきて
ぱーっと逃げたものが。
ヤモリっぽいな〜〜と思っていましたが
違いました。

トカゲ…
らしい〜〜
{F41CAEE2-727E-4E1F-8A11-8D9022AD4431}

また木箱の裏に入って行ったから
住み着いているみたい…
蚊なども多いから食べてくれるとありがたいけど。
そんなこんなで
蚊にもさされるので
水やりもササッとできるように
カゴにいれておき
一括して外せるようにしています。

嬉しい訪問者もあります。
ノコギリクワガタをゲット❗️
{72F34A81-CCD0-4769-BD59-F798E80491C2}

触覚が一本ないけど
モリモリ食べています。
いまは虫かごなども購入して
主人はお世話しています。