ミッキーとミニーマグ。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

photo:01


このマグは、ミッキーとミニーが一緒にプリントされています。
バックスタンプは、アンカーマーク。
形もあまりないタイプで
珍しいかも…(*^_^*)
ホント、ありそうでなかったアンティーキングでしたが
ファイヤーキング刻印は、
ほとんどなし。
その代わりか⁈アンカーマークは辛うじて発掘できたので
良かったかな~
ホッとしました。
ペンシルベニア州は
マイナーそうな場所でも
見つけるのが難しかったです。
盛んな場所だし、
コレクターの存在をよく知ってるから
…難易度高しでした。

いつものミルクガラスの宝探しをしましたが、
只今、多肉植物栽培中の私は
今まで目にもとめてこなかった
アンティークショップにある
ペプシやコカコーラの古い木箱が気になって仕方ありませんでした。
しかし、とても持ち帰る気にはならずでしたが
必ず物色するアイテムとなっていました。
走行距離の割りに、
戦利品は少なくとも
やっぱり楽しい宝探しレクリエーションだな~と思いました。
こんなことしてなかったら、行かないようなマイナーな町や田舎を訪れて
その場所でご縁あって会った人と
長話をしたり…
魅力的です。

iPhoneからの投稿