憧れへの第一歩! | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

photo:02





多肉植物の頭を切ることを、チョンパというらしい…
ブログ読み回り知りました。
初めて知った言葉だけど、
共通趣味の人しか知らないような言葉が存在してるのは面白いです。
日光が不足してると縦に伸びてしまうらしいのですが、
そういうものを、
ちょんぱして乾かしてから
ファイヤーキングのワンハンドレットキャセロールに植えてみました。
他にも葉挿しをしたり、しています。
増殖計画、実行中!です。
かれこれ、一ヶ月経つのですが
しっかり根が出てきています。
盛り盛り増えるといいなーо(ж>▽<)y ☆
ワンハンドレットキャセロールは、割れてないけどヒビが中の方で入ってしまったのでガーデニング用におろしました。ファイヤーキングに多肉植物!
ブロガーさんがやってるのみたことありますが、可愛くって憧れでした。
まずは、第一歩!!です。
増えていく…そんなお得感満載な多肉植物に釘付けです。

iPhoneからの投稿