さばきました。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪


お義母さんに助けを求め、魚の捌き方を教えてもらいました。
無事煮付けになりました。
photo:01


photo:02


カサゴは、鱗をとり内臓を出した後も生きていてビックリしました。
カワハギは、名前の通り厚い皮を穿いでからさばきます。
烏賊の皮と違って一気にベリベリはがれるので楽しかったです。
採りたての新鮮魚なので、ゴミがでても臭いがありません。
最近買ってくるサンマは、内臓を出すと臭いんだけどな…

いい大人だし、魚をさばけるようになりたいなと思っていたので今日はいいチャレンジができてよかったです。

煮付けは、美味しくてペロリ完食でした!



iPhoneからの投稿