こんにちは。

らんです。




不安障害とうつで、心療内科に通いはじめて1年ちょっと。


症状が落ち着いてきたので、先生から

「そろそろ、お薬減らしてみる?」

との提案が。


おっ、とうとうこのときが来たか。


だんなはまだ通院中だけど、毎日落ち着いて仕事も行っている。

長男は、大学、バイトと今のところがんばってる。


直近の不安事項は特になくなったので、私の症状も軽くなりました。


薬をやめることで、また不安感が強くなったらどうしよう?っていう心配はあるけど。そんなこと言ってたら、一生やめられなくなる。

もし症状が出てきたら、また治療を再開すればいいから…と自分に言い聞かせ。


よし、やめてみようニコニコ


減薬してみることにしました。

これまでの量を半減して、1ヶ月変わりなければ、薬は完全にやめることに。

一時期、睡眠導入剤や抗不安薬、骨を丈夫にする薬、テニス肘の薬も含めたら、5種類のお薬を服用してて💦

このまま私はどうなっちゃうんだろう…と重石を乗せられたようだったけど無気力


今回の薬をやめられたら、あとは骨を丈夫にするお薬、1種類だけ(人工関節なので、これは多分、ずっと飲み続けることになりそう)。


長い道のりだったけど、やっとここまでこれたよ。よくがんばった、私泣き笑い


薬やめられたら、したいこと。

お酒飲みたい🍸️

まったくの下戸だけど、缶チューハイ飲んで、ぷはーっ💨ってしたいデレデレ


そんな目標に向かって、気楽な気持ちで減薬しました。

減薬して数日経ちますが、今のとこ、不都合はなく、いい感じ👍️




ちなみに今日は、がん検診のため、産婦人科に来ています。


お腹の大きな妊婦さんのゆったりした所作や、キッズルームでの赤ちゃんの元気な泣き声を聞いて、癒されてますおねがい




人生いろいろ。

漠然とした不安感とは、きっとこの先も付き合っていくんだろうけど。


いろんな考え方ができる心の柔軟性を、身につけていきたいな。




いつもお付き合いありがとうございます。


それではまた照れ