こんにちは。


らんです。




ルービックキューブ始めて


3週間が経ちました。


経過はと言うと…

念願の6面制覇しました〜🎉



手順を手に覚え込ませて


毎日欠かさず続けていたら


本を見なくても


自力でできるように爆笑



5分以上かかるから


TVでよく見るような


ものの数秒で完成✨という


カッコよさはないものの。



おさるだった私が


自力で6面そろえられる日が


訪れるなんて…泣き笑い


くるくる回しすぎて


腱鞘炎気味なとこが


アラフィフらしいけど💦



あえて苦手なことに挑戦して


どんなやり方で完成に近づけるか


方法を考える。


絶対にできないと


決めつけてたことでも


やってみれば


意外とできることもある。


この経験を増やすことが


大事なんだなぁと


しみじみ思いました。



できないと思ってたことが


できるようになるって


純粋にうれしいのだ照れ



自分の可能性は


もっと大きく広がっているのかも。


世界はもっと楽しいことに


満ち溢れてるのかも。


私が扉を開けさえすれば。



単純なので


とたんに視界が開けましたひらめき



今はまだ


手順を覚えてるだけで


どうしてこの順番で回すのか


理屈がわかってない状態。


次は


じっくり考えて


理屈まで理解しよう。



すぐにあきらめない力。


少しずつ


鍛えていくぞ💪





ブログを訪ねてくださった皆さま

ありがとうございます。


それではまた照れ