こんにちは。


らんです。




クリスマスですね🎄


わが家は


昨日パーティーをしました🎂

 


丸鶏焼いてみた🍗


手間はかかったけど


おいしくできて大満足ニコニコ



早朝に


一足早いサンタさんになりました🎅


寝起きの顔で


お菓子の袋を抱えて


笑いながら降りてくる面々に


「あら?サンタさん、来たのひらめき?」


と言うと


みんな決まって


「ありがとうございます」


と苦笑する。


「なんで?お母さんにじゃなくて、サンタさんに、でしょ?」


「…そうですねにやり



あの子達も大人になったもんだ。


私のスマホをこっそり使って


『サンタ 正体』


と調べていたあの頃が懐かしい。


履歴見て吹き出しちゃった笑い泣き




さて


先日


長男の合格発表がありました。



おつきあいの長いみなさんは


ご存知の通り


1年前から不登校になって


ずっと部屋で寝てばかり。



今年9月から


ようやく冬眠から目覚め


新しい環境に足を踏み入れました。


そこから


本当によくがんばってました。


通信制高校に転入して


課題、レポートを早々に終わらせ


その後は


連日のように


夜遅くまで塾で勉強三昧。


よくあんなに


集中力が続くなぁと


感心する一方で


体調を崩してしまわないかと


心配にもなりました。



そんな私の心配をよそに


勉強に勉強を重ね


今回


合格することができました🌸




長男からその知らせを受けたのは


買い物してる途中で


長女が


「よかったね。これで大学生になれるやん」


と言うのを聞いて


レジに並びながら


うゎぁ〜と泣いてしまいました。


わ〜ん、よかったよ〜泣き笑い


正直言うと


今年は


どこも受からないだろうと


思っていたので。



最初の見学のとき


塾長先生に事情をお話したら


驚くでもなく同情するでもなく


1年間のブランクを


大きな問題と捉えてない様子で


「今からこれとこれをこのペースでやっていけば、ギリギリ間に合うかな」


とおっしゃっていて


説明を聞きながら


あれ?もしかして今年いける?


と希望を見せてくれました。



今回の合格は


もちろん


塾の指導に食らいついて


一つ一つこなしてきた


長男の努力の賜物。


それと同じくらい


塾の先生方の指導方針が


よかったからだなと思います。


合格への最短コースを


走らせてくれたイメージ。


塾選びって大事✨✨



今回合格した大学は


第一志望ではないので


まだまだ受験は続きます。


それでもひとまず


ホッとしたし、安心した。


長男も


プレッシャーを少し減らして


第一志望大学に


集中できるといいなニコニコ




さて次は


キンプリについて。



先日の


海人くんと


有村架純ちゃんの熱愛報道。


まぁびっくりびっくり


ネットニュースでは


ファンからの怒りの声とともに


『永瀬廉にも女性の影が』


の文字が。



うーん…


正直


あんまりいい気はしないショボーン


と言うか


やめてくださいって思う。


悲しい。


廉くん海人くんは


『みんなの王子様』


であってほしかった。



ファン心理ってなんなんだろう?


こんなおばちゃんでも


胸が痛いよ(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


さすがに


お付き合いしたいとか


そんなことは思ってない。


遠い存在の人。


お金を払って会いに行って


目が合うかもしれない


合わないかもしれない


遠くでしか見れないかもしれない


それでも


期待してまたお金を払う。


そういう関係性の人に


なんでこんな


胸がチリチリとするんだろう?


どうして


好きな人の幸せを


心から喜べないんだろう?



そりゃあね


芸能人って


本当に大変だと思う。


メンタルやられること


いくらでもあるんだろうな。


そんなとき


心を癒してくれる人は


必要だと思う。


あの子達も20歳過ぎた大人。


そりゃあ


恋愛経験の1つや2つ…いや


数え切れないほどあるでしょう。



でもでもでもでも〜


そんなの関係ねー♫



…なんと言うか


ある特定の人


例えば有村架純ちゃんがいると


心から推せない。


好きーラブ飛び出すハートって気持ちを


セーブしないといけないかな?


ってなる。


「あなたの大切な彼氏なのに、夢中になってすいません💦」


みたいに。



いち個人としての


廉くん海人くんには


幸せになってほしい。


だけどやっぱり


アイドルの廉くん海人くんには


『みんなの王子様』として


幸せになってほしいなぁ。



アイドルじゃなくって


アーティストという立ち位置だったら


こんな気持ちにはならないかも。


あー、でも


アーティストだったら


アイドルのように


王子様テイストの


キラキラしたライブは


しないんだろうな。


それはやっぱりさみしい。



こんな歳を重ねたおばちゃんでも


素直に祝福できない。


認めたくないけど


精神年齢の問題?


穏やかな気持ちで


おめでとうと思える人は


果たしているんだろうか?



思うに


ものすごーく濃ゆい密度で


推しを推すファンの方が


お金を使ってくれそう。


そういうファンが


アイドル活動を支えているから


『アイドルは恋愛禁止』ってのは


理にかなってる気がします。


あくまで


私個人の見解ですが。



『隠し通してほしかった』


ものすごく同感です。


福山雅治さんが結婚したとき


『喪に服します』


ってコメントがあって


笑っちゃったけど


今ならその気持ち


痛いほどわかります(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)




そんなことを思いつつ


数日を過ごし


少しずつ冷静になりました。


やっぱり


『アイドルなら隠し通してほしい』


その気持ちは変わらないけど


それでも推します。


だってやっぱり好きだから笑


惚れちゃったものは仕方がない。


悲しい以上の


喜びと幸せを


いーーーっぱい


もらってきたからね🖤💛



大晦日は


怒涛の配信三昧💕


うれしいけど


主婦にはリアタイ難しい…


一緒に年越ししたいけど


寝落ちパターンが目に浮かぶ。


今からどうしようか


作戦を考えようっと❣️





ブログを訪ねてくださった皆さま

ありがとうございます。


それではまた照れ