こんにちは。


らんです。





昨日は父の日。


実家の父には


宅配でプレゼントを送りました。




そして


わが家では


子ども達の定期テストが終わったので


久しぶりに家族で1日ショッピング。


だんなに好きな服を自分で選んでもらって


父の日のプレゼントとしました。



それから


フードコートでランチを食べました。



帰り際


BOOK・OFFに寄ったら


長男が


「そう言えば

    読書感想文の宿題あるんやった。

    課題図書探さんといかん。」


と言ったので


みんなで課題図書探しの手伝い。



でも


課題図書は


4冊しか指定されてなくて


なかなか見つからない。


他のお店も回って


ようやく見つかった1冊は


福沢諭吉の『学問のすすめ』。


読書感想文書くには難しそうだけど


他に見つからないので


「もうこれでいいわぼけー


とあきらめてました。



夕食は


だんなのリクエストで大衆焼肉。


いつもはだんなが焼いてくれるけど


父の日なので


代わりに長女が焼いてくれました。


私はいつでも食べ担もぐもぐ



お昼をがっつり食べたので


みんな早々にお腹がいっぱいになり


4人で6000円ちょい。


お安くすみましたニヤリ



お値段はお安くすんでよかったけど


この日1日の摂取カロリーが


とんでもないことになってました。


4食分食べたくらいのカロリー量で


PFCバランスのグラフ見て


びっくりしてしまいました。



 


な、なんじゃこりゃ~ポーン


たんぱく質と脂質が


画面を突き破ってる(笑)



朝は普通に和食。


昼は五目あんかけ焼きそば。


おやつに


ビアード・パパのシュークリーム。


夕食に焼肉。


デザートに紅芋プリン。



いくらダイエットやめたからと言っても


さすがにこれはない。


調子乗っちゃって♪


とか言ってる場合じゃない。


土日は特別おねがい


とか言ってる場合じゃない。



筋トレもできない今


食事に気をつけないと


あっという間にリバウンドチーン



日本には


『因果応報』


ということわざがあることを思い出す。


これからしばらく


鏡を見るのが怖いです((( ;゚Д゚)))





長男の部屋をノックして


おやすみの挨拶をしたら


スマホゲームをしてました。


読書感想文のために


本を読んでいるかと思ったので


「あら、余裕だね。」


って言おうとしたら


「3ページで読むの飽きたショック


と言ってました。


現実逃避のゲームなのね。




今年の父の日。


こんな風に過ごしました。


なんてことない1日だったけど


なんか幸せでした🍀






ブログをたずねてくださった皆さま

ありがとうございます。


それではまた照れ