こんばんわ。

らんです。




長男が夏期講習に行きたいと言うので。

思いきって申し込みました。



今また学校行けない時期で。

この状態で塾に通えるのか。

正直不安なのだけど。

本人が行くと言うのなら信じるしかない。



受講費は決して安いものではないので。

長男に隠さず伝えて。

大人でもなかなかこんなにお金使える
ことはない。

それだけ価値のある学びの場だから。

しっかり学んでおいでと伝えました。



長男は

「金かかるんだからちゃんと行けよって
    プレッシャーかけてるよね。」

と笑いながら言いました。


うん、そういうことチュー

本音と建前。

よくわかってるんでないの。




長女も夏期講習に行きたいと言うので
申し込もうと思ってるけど。

同じ塾でも、中学生と高校生では
校舎がかなり離れているので。

送迎が大変そうガーン




さて。

夏休みどうなることやら。









ブログをたずねてくださった皆様、
いいね!ボタンを押してくださった皆様、
ありがとうございます。

それではまた照れ