こんばんわ。

らんです。




私、更年期だからでしょうか。

ここ数日の気分の落ち込みが激しいです。



昨日はピラティス教室だったのですが。

全然楽しくない。

先生には本当に本当に申し訳ないのだけど。

能面のような顔で参加。

当然うまくできない。

よけいに能面になる真顔


以前、先生に。

「更年期障害なのか、
 いらいらがおさまらないことがよくある。」

って伝えたことがあるので。

「らんさん、今日は更年期の日か。」

って流してもらえてますように。




パート先でも。

仕事中喋ってばかりの人たちにイライラ。

口動かす前に手動かせやムキー

普段は居心地のいい仲間なのに。

今日はあまり近寄りたくない。



長男は。

また学校を休む日が続いていて。

もうこのまま一生うちにいるんじゃないかという絶望感。

私は仕事で疲れて一人になりたいのに。

長男は一人でいるのがさびしいのか、すぐリビングにやってくる。

頼む、しばらく一人にさせて~。

イライラしてるので。

八つ当りしそうになる。


いつまで甘えてるんや!

誰でも嫌なことくらいあるわ!

お母さんやってもう仕事行きたくないわ!

お母さんが楽しみにしてたパン、全部食べるなよ!

給食食べてこ~い!


ぶちまけたいことてんこ盛り。

でも、ここでぶちまけたら。

この1年のみんなの努力が水の泡になってしまうかもしれないから。

ぐっとこらえて。

せめてもの寝たふり。




もうやだ、更年期ショボーン

私の場合。

ほてりとかはないけど。

心の急降下が半端ない。

なんでこんなに感情の波が激しくなるのか。


その波に飲み込まれてしまうと。

機嫌の悪い自分も受け入れようとか。

んなキレイ事、言ってられるかー!

キームキー

ってなってしまう。


波が過ぎ去ったあとは。

またやっちまったよー笑い泣きと。

不機嫌に接してしまった皆さんに。

平謝りしたい気分。




更年期バッチみたいなのないかな。

私がそれをつけてたら。

機嫌悪いのでどうかそっとしておいてください、というメッセージ。

バッチの絵柄は。

火吹いてるゴジラかな🔥



世の中に流行るといいなぁ。






ブログを訪ねてくださった皆様、いいね!ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございますおねがい


それではまた照れ