こんにちは。

らんです。



今回は、パラレルワールドについて考えてみました。


パラレルワールドとはなんなのか。


パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界並行宇宙並行時空ともいう。

ウィキペディアより


わかったような、わからないような。

あるような、ないような。


今この瞬間にも、無限の世界が広がっているということか。

不思議な感覚すぎて、ついていけませんでした。


でも、だんなにピラティス体験を認めてもらえたときに腑に落ちました。

無限の可能性というのは、実際にあるのだと。

なぜなら。


ピラティス体験をしてみたい私。

そこから、

 ・ピラティス体験する。

・ ピラティス体験しない。

の2つの選択肢があらわれる。


次に

ピラティス体験する。を選んだ場合。

・だんなに相談する。

・だんなに相談せずにやることにする。

・だんなに相談するの怖いから、やっぱりやらない。

の3つの選択肢があらわれる。


次に

だんなに相談する。を選んだ場合。

・甘えるように相談する。

・だんなに断られる隙を与えないよう、強気に相談する。

・たんたんとやりたい理由を伝える。

・泣いて情に訴える。

の4つの選択肢があらわれる。


次に

甘えるように相談する。を選んだ場合。

・だんなが私にメロメロになって、喜んで行っておいでと言われる。

・無視される。

・なんか魂胆があると思われて警戒される。

の3つの選択肢があらわれる。


…と、こんな風に。

私が考えつくだけでも、たくさんの選択肢があります。

これがずっと続くのだから、まさに無限の可能性です。


と言うことは、パラレルワールドは、実際にあるんだ。




そして、世界は私がつくり出しているという考え方についても説明がつく。


外側の出来事を変えることはできないけれど。

そのときそのときで。

私が何を選択したのかで、世界は変わっていく。


例えば。

ピラティス体験したいのに、だんなに言うのが怖いから、やっぱりやらないを選択すれば。

ピラティス体験できない世界へと繋がる。

だんなに言うのは怖いけど、勇気を出してお願いするを選択すれば。

ピラティス体験できる世界へと繋がる。


ほら、世界は私が作り出している!



今回は、だんなにあっさり認めてもらえたけど。

もし、ダメだと言われる世界だったとしても。

・あきらめて、だんなを恨む。

・あきらめて、違う趣味を探す。

・あきらめずに、だんなにOKもらえるまで頼み込む。

・だんなと喧嘩してでも行く。

と、選択肢は続いていくんです。



今までの私は。

「怖いからやらない」

ばかりを選択してきたから。

つまらない世界に住むことになった。


ここに気づいた今。

「怖いけどやる」

を選択してみれば。

今までとは違った世界、パラレルワールドに繋がることができるのかもしれない。



人生は選択の連続です。

小さな選択から大きな選択まで。

その積み重ねで私の世界ができているのなら。

1つ1つの選択としっかり向き合って。

私の世界を大切につくっていきたいと思いました。






ブログを訪ねてくださった皆様、いいね!ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございますおねがい

それではまた照れ