こんにちは。

らんです。



中学生の長男が、ドラえもんのアニメを毎週予約して、欠かさず観ています。

「あんた、いくつになったんニヤニヤ?」

と言いながら一緒に観ています。

「お母さんも観てるじゃん!」

とつっこまれながら、二人で観ています。


長男には内緒ですが、実は、私もドラえもんが大好きなんですデレデレ

あの2頭身体型、真ん丸とした手。

ドジで憎めないキャラクター。

のび太くんとけんかすることもあるけど。

最後はいつものび太くんの味方。

のび太くんのキャラクターも好きです。

おっちょこちょいでなまけもので。

すぐ調子に乗る。

それでママに怒られたり、ジャイアンにギタギタにされたりするんだけど。
      ← ギタギタって表現、面白すぎるチュー

それでものびのびほがらかに生きている。

あの二人のつくる世界観に、毎週いやされるんです。


それにしても、のび太くんはなぜあんなにのびのびしていられるんだろう?

ママの怒り方はなかなかに鬼母だし。

クラスメイトのジャイアンとスネ夫には、イジメ認定確実な扱いを受けているのに。

根底には愛があるからかな。


そして、やっぱりドラえもんの存在が大きいのかな。

どんなときでも、自分の味方でいてくれる人が1人でもいれば。
    ←ドラえもんはロボットですが。

ちゃんと前を向いて歩いていけるのかも。


うちの長男はのび太くんキャラなので。

私がドラえもんになって、うちののび太の味方でいたいと思います。


春休みになると、ドラえもんの映画が公開されます。

長男に

「お母さん、一緒に観に行こうよ。」

って誘われたのですが。

「中学生のあんたとお母さんとで、映画館で肩並べてドラえもん観てる図、想像してみて。」

って言ったら。

しばらく固まってましたニヤニヤ







ブログを訪ねてくださった皆様、いいね!ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございますおねがい


それではまた照れ