こんにちは。

らんです。


ナリ君のこの記事

                       ↓


この記事に私のアンテナがものすごく反応しました。



1、一つの感覚に集中する

2、感度が高くなってくる

3、自己否定が減ってくる

4、自己肯定が増えてくる

5、目も前の現実の受け取り方が変わってくる。

6、福士蒼汰と結婚できる。






そのままコピペしてきました。

個人的には、福士蒼汰より松潤がいい照れ


…そんなことはどうでもよくて。

私が幸せを感じられないのは、感度が鈍っていたからか。

確かに、私は「ながら族」。

一つのことに集中できてない。

スピリチュアルでは、「いまここ」ってよく聞くけど。

ナリ心理学ではこう来たか!

最近、ナリ君の記事がすごすぎて、神がかって見える。



この記事に触発されて、さっそく「一つの感覚に集中する」をやってみることにしました。

今日の朝御飯に出した納豆。

これをかき混ぜるときの感覚に集中してみました。

まず、納豆のパックと箸を持つ感覚をじっくり感じてみる。

納豆のパックのでこぼこ加減まで。

そして、においを嗅いでみる。

雨の日の長男のくつ下みたいなにおい。

次に箸を動かし、ひたすらかき混ぜる。

右手の筋肉の動きに集中。

かき混ぜている納豆をじっと見る。

だんだん糸を引いてくる納豆。

一心不乱にかき混ぜる私。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

朝から全力で納豆をかき混ぜている妻の姿に、ちょっと引きぎみのだんな。

あ、だんなに意識がいった。

また納豆に集中。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

どんどん糸が引いてきて、ふわふわになってきた。

こんなにかき混ぜたことは初めて。

疲れてくる右手の感覚を意識する。

面白くなってきた。

もうちょっとかき混ぜてみよう。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

うおー、ふわふわ爆笑

満足したところで、ふわふわ納豆を口に入れてみる。

納豆のにおいと、口の中に広がるふわふわ。


うまし!


1パック15円の納豆で、朝から幸せ~おねがい

口の中の納豆を感じて、しっかりとかんで飲み込む。

歯の動きとのどの筋肉の動きも感じてみる。

これだけのことなのに、生きてるぞ!って実感が。

さっそく感度が上がってきたか⁉



やりたいと思ったことはやってみるシリーズ

今回は、「納豆をかき混ぜる感覚に集中してみる」でした。

結果。

納豆は混ぜれば混ぜるほどふわふわになっておいしい。

納豆を混ぜるだけでも、集中すれば面白くなってくる。

妻が朝から全力で納豆をかき混ぜると、だんなは引く。

納豆を集中して味わうと、生きてる感覚がわかる。

ナリ君は天才か⁉

でした。


気分もスッキリ!

これからも「一つの感覚に集中する」をやってみよう。





ブログを訪ねてくださった皆様、いいね!ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございますおねがい


それではまた照れ