こんばんわ。

らんです。



昨日から胃腸風邪にかかってしまい、ただ今、休養中です。

昨日は食事が全く喉を通らず、トイレとベッドの往復しかできませんでした。

旦那が家族の夕食を買ってきてくれたり、長男がお皿を洗ってくれたり。

職場でも、私の代わりに仕事をやってくれている人がいて。

周りの人にただただ感謝です照れ


今日は、お粥やコーンスープを口にすることができるようになりました。

一口めのお粥のおいしかったこと爆笑

こういうとき、健康のありがたみをしみじみと感じます。



普段当たり前のことでも、失ってみて初めて気づくありがたさ。

でも、しばらくすると、また忘れちゃうのはなぜだろう?滝汗

忘れて

気がついて

忘れて

気がついて

人生はそんなことの繰り返しかもしれないですね。



昨日1日、ほとんど家事をやらずに寝込んでいたのですが。

今日、家の中を見渡すと、なかなかの荒れ放題でした。

玄関の靴は散らかりっぱなし。

リビングのローテーブルには雑誌やお菓子の袋が散乱。

前日の洗濯物は干しっぱなし。

洗濯かごの中にはたくさんの洗濯物。

…まぁ、いいか。

気にはなるのですが、まだ本調子ではないので、今日のところは見なかったことに。

それにしても、1日寝込むだけで家が荒れるとは。

私は楽したがりなので、家事を超テキトーにやっていると自覚していたのですが。

実は、毎日よくやっているんだなぁって、ちょっと、自分を誉めてあげたくなりましたニコニコ



ブログの更新も、昨日はお休みしました。

1日1記事を目標にやってきたので、残念ではありますが。

体調悪いときまで、無理して更新することもないかぁ、と思い直し。

ブログチェックはしちゃいましたが…

これで、変な気負いもなくなって、気楽に続けていけそうです口笛



明日からは、平常運転で。

無理せず、自分のペースでやっていきます。




ブログを訪ねてくださった皆様、いいね!ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございますおねがい


それではまた照れ